6月8日(幼なじみとツーリング) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

⁡⁡
⁡普段、1人で行動しているのだが、、、⁡ ⁡

先日…何となく幼なじみをツーリングに誘って見ました✨⁡ ⁡⁡

 ⁡…という訳で今日は地元の市役所に待ち合わせ。

⁡⁡
たくさん咲いていたサツキの花も減ってきたなぁ…と思った(꒪⌓꒪)

幼なじみと合流し、世間話をしていたら、偶然、地元の友達とも出会いました。


市役所の隣にある⁡公園へと小さな娘2人を遊ばせに来たらしい。

⁡7~8年ほど地元の集まりに不参加なので「たまには遊びに来いょ!!」と言われました(´°ᗜ°)ハハッ..⁡
⁡⁡⁡ ⁡⁡⁡


 ⁡
⁡ツーリングに出発し栃木県益子のコンビニにて…⁡ 


⁡⁡⁡

⁡プリにゃん「俺の携帯ナビ…なんか遠回り教えやがった🐹💧‬」⁡
⁡⁡ 


⁡幼なじみ「(アナタは)何度か、、、ナビの指示とは別の道を走ってったょ💦💦💦💦」⁡
⁡⁡ ⁡


というやり取りをしていたらコンビニの前で煙草を吸っているおばあちゃん(80歳)が「どこから来たんだぃ!?…若いからいいねぇ〜!!今からツーリングじゃ遅い方じゃないのかぃ?」と話しかけられ長話が始まりました。⁡ ⁡


⁡⁡プリにゃん「もぅ、若くないょ💧‬40過ぎてるからヒザも痛いし足の裏も激痛だょ💧‬(嘘だけど…)」


おばあちゃん「私の半分しか生きてないからまだまだだねぇ!!」⁡ 


⁡⁡
⁡…タバコ休憩を終えてツーリングを再開し、⁡
⁡栃木県高根沢にある安住神社にあるオートバイ神社へとたどり着きました✨✨✨⁡ 

今日は少ないなぁ…と思ったら⁡⁡⁡次々とバイク乗り達が現れました。⁡ 














⁡適当に参拝した。⁡
⁡⁡ 


⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡その後,『龍門の滝』へ…⁡
幼なじみが初めてだったので感動していました。⁡












⁡建物の中では人間国宝が書いたとされる龍の絵があり、、、⁡
⁡おばさま2人に話しかけられました。

⁡おばさん「きっと鳴き龍だゎ!おばさん2人じゃ鳴かないケド、若い子なら きっと鳴いてくれるわねぇ🎶」⁡⁡ ⁡⁡



 ⁡プリにゃん「(鳴き龍?…コイツはただの昇龍でゎ🐹?)」



⁡⁡⁡
自分が話すと長くなるので… ⁡

幼なじみにおばさん2人の相手をしてもらった。















↑来年からアニメが始まるらしく、、、
龍門の滝が紹介されるらしい。


⁡帰りに益子の『ぎおん』でパーコーめんを食べて帰った。⁡





後ほど、幼なじみから月1ぐらいでツーリングに行ってもいいぐらいだと喜んでくれた(*>ω<)b



夜に漫画喫茶へ行き…
旅アニメの漫画を読もうとしたら無かった。

アイスの食べ過ぎで具合が悪くなり帰った(>ㅿ<;;)