5/5(日記+道の駅+ルピナス) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

『5月4日…夜』
連日バイクで移動していたのでインカム(モーマンH2)の充電をしようと自分の部屋でUSBケーブル(Cタイプ)を差し込んだ。

しかし…変化無し。
どうやら充電されていないようだ…

母のスマホの充電器でもインカムが充電されませんでした🐹💧‬

まぁ、最終的には妹のスマホの充電器を使ったら充電出来た。(←電圧の問題だろう…)



『5月5日(今日)』

何処かに旅立とうと家の戸締りをして外へと出た。
レブル250を準備し…
あぁ、ヘルメットが家の中だと思い出した💧
取りに行くのが面倒なので‬…
物置に封印されている半キャップを取り出して被る事にしました🐹ノ✨
ジャストフィットだぜぇ〜💓…と走り出した。


『1時間後…』

痛てててぇ…
頭が割れるように痛ぇ…
このメット…俺のじゃない( ̄▽ ̄;)
何か色が違うなぁーとゎ思ったんだ💧‬

栃木県下野市にある『道の駅  しもつけ』で休憩する為に立ち寄りました。
駐輪場には族車がたくさんいて…
軽い騒音問題でした…

とりあえずバイクを駐輪している際に…
背中から爆音が鳴り響いた。
数台のバイクの爆音…
駐輪場に来て10秒程度だが『イラッ💢』としました。

一般のバイク乗りの人の達を見ていたら族車の人たちを『ドン引き』するような視線を送っていた…


プリにゃん「くっそー…メットが小さくて頭は痛ぇーし…何かうるせぇーし💧‬
…あらっ💦
いつから2輪バイクは小学生が運転出来るようになったんだ?
そんな身体じゃ転倒した時にタヒんじゃうだろう?
…いいヘルメット使ってるなぁ…
俺のと交換してくんないかなぁ…🐹ほげー」

話しかけようとしたら族車が走り去ってしまった。
…命拾いしたなぁ。
若造ども…
小さいヘルメットを外し…
休憩…
建物の中へと入っていく。

どうやら今日は遠出するのは厳しそうだ🐹💔バリッ
いい天気だなぁ…

↑ほうれん草が凄っ…
↑トマトが凄っ…
↑スパイシーチキンロールを購入した🐹💓
んっ!?
何か撮影しているなぁ…
↑……見た事がある人だ!!
U字ナントカ?
…カミナリさん?

ん〜…名を知らん。
この周辺の飲食店にサインを書いている人達。
今日…暑いなぁ💧‬
もぐもぐした。

スーパーカブ軍団が現れたのを見て…
何か…癒されたぁ…

しかし…族車かぁ…
バイクをカスタムしカッコよくして…
爆音で目立つようにして…
乗ってる側がコロナの影響なのか貧弱でゎ  本末転倒だなぁ…
と思いながら食べていた🐹ノ💓もぐもぐ


お腹も膨れたので去った。


『20分後…』

痛てててぇ…
頭が割れるように痛ぇ…
ヘルメット…捨てちまおうかなぁ…

とりあえず栃木県壬生にある『おもちゃ王国』の駐車場にバイクを停車して休憩する事にしました。
↑確か…昔使ってた時は茶色だった気がした。
『色が変わったのか?』と思ったが…
変色するタイプの素材でゎ無い。

ちなみに125cc以下用だ…
散歩する事にした。
ココ…広いなぁ〜…
↑池
↑綺麗な場所だ🐹💓
↑鯉
いっぱいいた。




↑『ふしぎな船』と書かれた建物があったので何となく入る事にしました。
↑🐹ふむ
ヤバっ…涼しい🐹💓
入館料250円!
こどもの日という事もあり子供がいっぱいいた。
↑よくアニメのトリックで使われるやつ。

↑説明文
↑部屋の中は鏡だらけで隠し扉まであった。
1番奥は行列…
10分ぐらいナントナク並んだが進まなかった。
自分がいっぱい…


なるほどねぇ〜🐹✨✨

ちょっと楽しかった。
↑赤外線のセンサーかぁ…

プリにゃんの勤め先は工場なので赤外線(光電管)や反射板を多く使用されている。
何なら感度調整もお手のもんだぁ🐹✨✨
↑あの装置…
嫌いじゃない🐹💓
↑んっ🐹?
↑説明文
↑んっ?
トリックアートかなぁ…?
↑説明文
うぉっ…部屋が急斜面になっていた。
しかも滑る…
↑あぁ、、、壁に絵が…

トコトコと上の階へ…
休憩所のようだ。








なるほど…
可愛いなぁ…

去ることにした。

栃木県鹿沼市にある『花木センター』へ…
到着した。
まぁ…ココは子供よりも年寄りの方が多いなぁ…
↑コレを見に来た。
ルピナス…家の庭に種を植えた事がある。




↑ほぅ…嫌いじゃない。

↑風船いっぱい!!
太陽の光で地面に色がつく…
↑説明文


↑傘いっぱい
↑地面!!


↑目的地…
なるほどねぇ…
ソフトクリームが『バニラ』『イチゴ』『抹茶』の3種類だった。
↑岩が売られてた…

そこそこするなぁ…


山に行って拾ってくるかなぁ〜と考えながらルピナスの丘へ…
↑入場料500円!!
↑200円の割引券をもらえた。

藤が上からぶら下がる花。
ルピナスは藤のように地面から生える『藤』と言われているなぁ。






↑説明文





↑スマホスタンド…
欲しいなぁ…🐹ふむ


↑3日前から小さめのアヤメが辺りで咲いているのを見かけてた。
ツツジの赤目な色とアヤメの紫色が綺麗だと思ったが写真は撮らなかった。
↑チンパンジーの模型




↑丘の上にカフェがあった。





















カフェ…休みだった。


↑『深山満月』


↑たぬき…
わぉ…🐹💦
値段が高っ…
アイスを購入…
普段、あまり食べないからなぁ…
美味しかった🐹💓
↑どうした🐹💦💦💦
↑斬新なデザインだ。



↑頭が揺れてた…

『揺れて揺れて今 心が
何も信じられないまま
咲いていたのは
ロージア』

懐かしい歌が頭をよぎった🐹ほげー
↑『178000』
触るな、危険…絶対……だなぁ。
↑コウモリ撃退かぁ…
コウモリを地元で見た事が無いのだが…

まぁ…本来なら埼玉県にある鍾乳洞に行こうと考えていて……
少し危険な場所なのだがコウモリが出る場所なのだ…

少し購入を考えたが…
バイクで来たのを思い出した🐹💧‬


去った。


『30分後…』

痛てててぇー
頭が痛ぇ…
こりゃたまらん

栃木県壬生の道の駅へと突入した。
パトカーの後ろにバイクを停車…
白線から少しはみ出したが許容範囲だろう…


高速道路のインター側からしか入れないと思っていたが…
コチラ側からでも行けたのだなぁ…
書く事が無いわけでもないが…
面倒だ🐹💧‬




































ヘルメットを調整してから、、、
家に帰った🐹✨✨

そしてヘルメットを物置へと封印した。