4月13日…日記+桜川市フェスティバル | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

先日…バイク用のインカムを購入しました🐹ノ✨✨
1箱購入したら2台入っていたので  先日、先輩に1つプレゼントしました。
まぁ、1人で行動する事が超多いので💧‬

『金曜日の出来事...』

先輩「明日(土曜日)出勤だろ!?…レブル(250)で来いよ!!インカムを繋げるぞ!!」

プリにゃん「うぃ🐹ノ✨」

…というやり取りがあったのでバイクで朝に出勤しました。
↑いい天気だ。

適当に仕事を終えて…
先輩がバイクのエンジンを始動!!
マフラー音がうるさすぎて会社にいた人が集まってきた。
↑みんなバイク好きだ✨✨

施設課の偉い人と…土日しかいない業者の人!!

業者の人「レブル250  凄い売れましたよねぇ。俺も買うか悩んだんです!!」

プリにゃん「自分もNINJAと悩んで…レブルを購入しました。」

業者の人「それと悩みましたかぁ…俺はNINJAを買いました(笑)」

意気投合したので2人にレブルを乗せたら「すげ〜乗りやすい💓」とテンションが上がっていた。

逆に…その『乗りやすさ』がレブルの『飽き』に繋がるのだろうなぁ…と思ってはいる🐹ふむ


先輩と1時間ぐらいインカムで遊んでた。
さてと、、、みんなと別れて出かける事にする🐹ノ✨✨

今日も筑波山が綺麗だった。

岩瀬の運動公園にて…
何か騒がしい…
人が多い…と思って突撃していく!!
あぁ…去年も このイベントにプリにゃん来ていたなぁ…
あれから1年が経過したようだ。




桜川市のイベント…

これといって予定も無いので見ていく事にしました。
↑燃費のいい車が欲しいなぁ…
自分の車…28万㌔を超えたし(ー_ー;)
小さい子供達用に消防隊やら警察官の服を着せて写真を撮りましょう!!的なコーナーみたいでした。




…公務員かぁ…🐹ほげ〜
そんな人生は考えもしなかったなぁ…

規律やルールを守れるタイプでも無いので無理そうだったが…
↑んッ🐹!?
↑あの人…茨城大使の人かなぁ?
ポスターでしか見た事がなかった。

確か…
『安達勇人さん』だったかぁ…
とことこ…

見慣れた場所なのだが…
いつもと違う景色だと斬新だなぁ〜と思った。
人が多い…
↑『常陸秋そば』…


見てた🐹✨キラキラ-
近辺の石屋を見てた。




…………↑あの『まねきねこ』…

どこかで見た事がある。
『よさこい祭り』の衣装を着ている人がチラホラ!!
どれ、、、見ていこう🐹💓

↑『ソーラン節』を舞っていた。
(去年も見てたなぁ〜🐹)
よさこい…好きだ💓
イスが空いて無いので…
地べたのスペースを手に入れた🐹✨

↑どーが1(栃木県栃木市の『蔵っこ』というチーム)

↑どーが2

↑どーが3

みんな若いなぁ🐹✨✨
いい動きしてた。

↑『同心會』
島唄を舞っていた。
ラストスパートのテンポが早くなる所はスタンバイしている人達も踊っていた人がたくさんいた🐹ノシ✨✨

人の心を動かせるのは素晴らしい事だと思えた。
んッ…あの旗持ちの人を見覚えがある…
『道の駅 グランテラス』での…

それではキレキレの動きをする女の人が…
↑だいぶ見た目のイメージが変わったが…

フラメンコみたいなキレた綺麗な動きをする人だと思った。
↑インベーダー🐹?

ニヤニヤしながら「うぃ〜」って言ったらポーズしてくれた💓
↑消防車…

↑まぁ、、、学校で習ったとはいえ…

ぶっちゃけ、やり方など覚えておらん🐹💧‬
高校生ライダーからステッカーを貰いました🐹💓

まだ若い…

去年の事も覚えていたので世間話しました。
↑スマートだなぁ〜🐹✨✨←表現がジジイ!!
↑石…彫ってる。

(あぁ…笠間のあの時の…)
色々と見てきた店…過去に見た事があるなぁ…と記憶が蘇った。
細そう…

プリにゃん…
一応『技師』だけども…不器用だからなぁ(笑)
↑安達勇人さんのブースだろうか?
凄い行列でした。

…カリスマ力✨✨
↑桜…咲くのが遅かったけども散るのも早いなぁ…🐹ほげ〜
↑たんぽぽ

BUMP OF CHICKENの『ダンデライオン』を思い出した。

朝顔と同じで朝に開花して夜に花が閉じる。

日本の『たんぽぽ』と『セイヨウタンポポ』は見た目が同じだけども…
日本の『たんぽぽ』は春にしか咲かないのでレアなのだょ。
↑花の裏側で見分けが出来る。

書く内容が薄いからなぁ…
豆知識の1つでも…


とりあえず去った。


栃木県宇都宮市にあるインターパークへ…
↑バイクワールドへと到着!!
ヘルメットのシールドを購入しに来た。


過去の日記には書かなかったが…
↑俺のシールド……過去に捨てた。

運転中に「(前髪が邪魔じゃ!!)」となり手を突っ込んだら走行中にシールドが吹っ飛んでいった思い出がある🐹ふむ

最近、暖かくなってきたから虫が凶器なので購入する事にした。
↑駐輪場にスパナを見つけた。
……安モンだ。
コレを使うとナメるぞ…
プリにゃんの『レブル250』の横に『レブル1100』が停まった。
エンジンがデカイなぁ…
ぎっしりと詰まってる。
建物の中へと…
あっ!?カブだぁ〜🐹💓
↑購入した🐹ノ✨

↑駐輪場で取り付け🐹💓

去った。


栃木県真岡市にて…
提灯があって桜の木がたくさんあったので立ち寄りました🐹✨✨


風が吹いて桜の花びらが散っていく…
↑川!!



↑ココ…どこだっけ🐹!?

知っている道を走っていたが…ボケが進行していてどこだか分からない。

真岡駅の近くなのは知っているが…
まぁ、、、散歩だ🐹ノ✨

これといって書くことも無い。

花びらが凄いなぁ…ぐらいしか。









みんな記念撮影しているのでプリにゃんも撮っておいた。

何気に今日の朝…会社に行く前に髪の毛をぶった切っている。←自分で切るタイプ!!
外人さんが多かった。




↑魚





↑出店の片付けだと思ったけれども…
逆や準備をしていた。

夜のライトアップでもされるのだろう。
桜の木の所にライトが設置されていたから…









バイクを一番裏側へと停めたから
逆走した感じで公園的な場所の入口まで歩いてきた。

↑何かの説明文!!
↑『福姫 舞ちゃん』
↑コレに書いてあった。

どうやら『真岡1万本桜まつり』というのが日曜日まで開催されているらしい…

秋の交通安全も日曜日までだっけ🐹?

悪いことは出来んな。
↑カラスが水浴びしてた。


茨城県下館市へと到着!!
晩御飯を食べる🐹💓
『三十郎』…久しぶりだ🐹💓




↑食券機!!

もう考えるのが面倒だ…
適当にボタンを押していった。


待ち時間!!





↑食券機で適当にボタンを押していったら…
卵がいっぱいになった🐹💧‬

ちなみに1700円!!
タンパク質取りすぎだなぁ…🐹チ-ン











全部食った🐹ノ✨ゲプ-!!

マスター「綺麗に全部食べてくれてありがとう🎶」


プリにゃん「とても美味しかったです!!」

……余裕だぜ( *¯ ꒳¯*)ふっ
と思いながら店に出て…
数百メートル歩いていたらお腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。

終わり!!