3月30日・土曜日(日記+アポロ祭) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

つまらない話なのだが…
2年前の3月24日からYouTubeを頻繁に見るようになった。
理由としては、1ヶ月前に戦争的な物が他国で始まり…
当時は全く興味が無かったのだが…

周りが騒いでいたので…
無知なのもどうなのかと思い……検索した。
ネットで適当にボタンを押したら1日に10件ぐらいの戦争のニュースがメールで送られるようになった🐹💦💦💦

とりあえず適当に読んでいたら…
あまりにも残虐行為の国のやり方に興味が湧き…
細かく調べるようになり動画を見始めるようになった…

あれから時はすぎ…戦争の情報調べにも飽き…
久しぶりにバイク情報を仕入れ始まったのが去年の夏…
そんな時に『アポロジック』という2人のモトブログyoutuberの動画を見た🐹ほぅ…

プリにゃん…久しぶりに笑ったという事もあり…
とても気に入りました。
当時は登録者数が…7千人手前だったのだが…
今では12万人を超えた。

物凄いスピードで成長している…

とても気に入っていた🐹ノ✨✨

今日は…そのモトブログの人が茨城県龍ケ崎でイベントを開催します。


↑コレ!!

ちなみに雨なら中止だった。
先週の時点では…今日は雨だったのだが…
晴れた🐹ノ💓


とりあえず…先輩と一緒にイベント会場へと行く事にしました。
朝9時に待ち合わせ!!

珍しく時間ピッタリに到着したプリにゃん太!!
レブル君で待ち合わせ場所に登場し…とりあえずタバコを吸う為に降りたら…
先輩がプリにゃんのレブルに乗りはじめた。

…別に構わんが…
先輩「ちょっと走ってくっから🎶🎶」

そう言って…走り去っていった。
↑先輩のスズキのボルティー
以前にも見たが…ホーンの色と…
マフラーが変わっていた。

……いや、、、むしろ爆音だ!!
ハーレーよりもうるさい…

内心…コレはヤバいやつだ…
捕まるぞ〜🐹💧‬…と思った。

あと、先輩……ノーヘルで行きやがった(ー_ー;)
プリにゃんも…ボルティー250…嫌いじゃない。
カウルが無いのがいい🐹ノ✨✨

…と言っても  昔ほどカウル嫌いでゎ無くなっていた自分にも驚きだが…


戻ってきた先輩と一緒に龍ケ崎へと向かう。

先輩「こんだけ渋滞してるなら(プリにゃんが)カブ(原付)で来ても良かったなぁ…」

…と言った。

俺の記憶が確かなら…アンタは前半に120㌔近くのスピードで走ってた記憶があるぞ( ̄▽ ̄;)
まぁ、プリにゃんの気のせいなのかもしれないが…
↑到着した。
ライダーさんがいっぱいだ!!

ちなみ今日は気温が25℃まで上がると天気予報で言っていたので…プリにゃんは超普段着だ。

ライダーさん…正直  みんな暑そうなライダースジャケットを着ていた。
暑くないのかなぁ〜🐹?

俺には無理だと思った。
いい天気だ🐹ノ💓
気分がいい。
バイクは何台あるのだろう🐹?
会場へと向かう。
↑コンサートが出来るトラック…
コイツを改造すれば住めるのか?…と思った🐹ふむ
↑別の駐車場!!
バイクいっぱい!!

とりあえず…アポロジックのファンなので初めてグッズでも購入しようと長〜い列に並びました🐹💓
歩いているスタッフに適当にスマホを向けたら無言でコチラの意図を汲み取ってくれて写真をどーぞと差し出してくれた。

それを見てた先輩…「すげーな!!」と一言。

……普通じゃないのか🐹?

プリにゃん…列に並ぶも5分ぐらいで飽きて立ち去った。
↑何かもらった。
アポロジック…
オジサン2人組のモトブロガーなのだが…
『NINJA400』と『GB350』に乗っている。

その2人のバイクが落ちてた🐹✨キラキラ-
↑カワサキ『NINJA400』

見たサイズは250と変わりない。
↑HONDA『GB350』

嫌いでは無い🐹💓

ブースを見ていたらレブルを見つけた。
↑レブル250…プリにゃんとお揃いだ…

どうやら女子大生が主らしい…
見た感じ…ノーマルだなぁ。
何もイジってない気がするが…
プリにゃん「おねーさん…写真を1枚!!」

…と言ったらポーズをしてくれた。

うちの妹よりも歳下…だろうか?
美人さんですね…


…どうでもいい事なのだが…
来月に勤め先で新人が4人ほど入社します。
男1人…女3人……

そのうちの女の子の自己PR…
『初めての給料は何に使う?』→バイクのパーツを購入する!!

『好きな物』→バイク…と回答した人がいる…

最近は女の子にバイクが人気でもあるのだろうか?

真壁に住む事務所のねーちゃんの娘さんは『ゼファー』を88万で購入したし…

ゼファー…そこまで値上がったのか…
しかし、、、88万で購入出来るのかぁ…
とも思えた。
↑楽器のブースもあった。
ギターかぁ…
音楽かぁ…
長い事ハマってはいたが…🐹💧‬

↑沖縄のモトブロガー『サキヌマー』
この間の東京モーターショーでアポロジックの2人との初対面だったそうだ。
↑『もとべあつこさん』
元看護師で  今は三重県で食堂を営業しているモトブロガー…
↑『ミショメンさん』
バイクにオプションなんていらない!!
スマホホルダーさえ装着しない…
なぜなら付ければ付けるほど、、、バイクの魅力は下がるからだ!!…と言っていた。

気持ちは分かる💓…と共感は出来る。

遠出をする時は手書きで地図を書くらしい…
↑『PIGS』
実はアイドルは分からないが…

スタッフの話によると『明日が誕生日のメンバーがいるらしい…』『その子はモチが好物』だと言っていた🐹ほぅ
↑グローブが売っていた。

プリにゃんは持ってないんだょな〜…💧‬
さほど高いものでゎ無いのだが……

すぐに無くすんだょ🐹💦💦💦
↑『アポロジック』の1人…ゆーいちさんを発見した🐹✨✨
写真をパシャり

この『ゆーいちさん』はXJAPANのYOSHIKIさんの弟子だ。
↑ハーレー…2本だしマフラーがカッコイイとは思える。
↑『春ノ茜さん』
……アーティストだと聞いた事がある。

そういえば…グッズを購入するのに並んだ時に…
場違いの若い地雷系女子が多く見られた。

謎が解けた。

歌を歌っている最中に絵を書いている感じでした。
……ほぅ🐹
↑のちほど…飾ってあった。
↑『ゆーいちさん』と再開!!

「写真を1枚いいですか🐹?」と聞いたら握手をしてくれてツーショットを撮ってくれました💓

…神対応!!

あまりにもプリにゃんが満面の笑顔の為に写真を載せるのを恥じらうぐらいの写真だった。

この人…好きだなぁ…


ちなみに会社ではプリにゃんは『女に興味がねぇ…男に興味があんだろ!!』…と言われているが…

女の子の方が好きだが…
『笑顔にしてくれる人間が好きだ』…

正直…簡単な事だと思えるのだが…
自分の周りには少ないとも思えるなぁ…🐹💧‬
↑ゾクゾクとバイク乗りが現れる。
キッチンカーがあり…
適当に並んだ!!

先輩に「何で沢山あるキッチンカーの中から茨城県の水戸の焼きそば屋に並ぶんだょ💧‬」と言われたが…


↑フルーツサイダーが飲みたかったのだ🐹💓
先輩の分も購入してあげました。

別の会社の先輩もココで合流!!
↑別の先輩…子供たちも連れてきた。

先輩が子供たちに「美味いもんでもくぇ!!」と言って4千円を渡した。

プリにゃんも「コイツで栄養のあるものを食べさせるんだぞ!!」と言って2千円を渡した。


後から合流した先輩にヒソヒソ話で…「年齢の割には子供たち…身体が小さい気がするが…🐹?」と聞いたら…
「俺もそう思う…」と言っていた。
今日は暑い…

ちょうど…PIGSの人達が歌っていたので  子供たちが見たいと言われたので持ち上げてあげた。

そして最終的には肩車をしてあげたら懐かれた。


一緒に来た先輩とはココでお別れ!!
しかし、、、PIGS。

凄い人気だなぁ…
推しの子を応援とかしている最中は『幸せ』みたいなもんがあるのかもしれんな…と思った。
↑まともに最初から見ていたらプリにゃんも虜になってしまいそうだと思った🐹ほむ
↑プリにゃんの目的…アポロジックの『虹』を生で聞くことだ!!
『さーささん』と『ゆーいちさん』のコンビ…
↑今日は『ユーミン』や『リュ・シウォン』のツアーとかでドラムを担当した伝説の『加藤さん』

…凄い人らしい。
↑モトブロガーの人いっぱい!!
楽しかった🐹ノ✨✨
↑抽選会…

アプリの『X』で抽選番号が発表されるのだが…
『X』…?
インストールする所から始まった🐹💧‬

しかも『意味が分からん!』と言って  スタッフのおねーさんに1から教えてもらった。

ジジイにはキツイ(ー_ー;)

そして抽選番号…
プリにゃんの番号付近の人が当たってはいたが…
プリにゃんは当たらなかった。



けっこう早い段階で後から合流した先輩ともお別れした。
↑さてと帰るか…

近くにある牛久の大仏へと立ち寄った。
友達の墓参りだ!!
去年はサボったからなぁ…
↑しかし、、、ココもバイクいっぱいだった。
↑自由の女神の3倍の大きさ!!


↑説明文!!

↑今日の手に入れたアイテム!!

グッズで洋服関係は購入した事が無く…
初めて購入するぞ!!…と思ったらサイズが売り切れてた。
なので、、、せっかくなので『ニット帽』と『ストラップ』を購入!!

あとは、沖縄から来ていた『サキヌマーさん』のチャンネル登録をしていれば貰える『コラボステッカー』

あとは楽器屋で貰った『ピック』と『ピックケース(500円)』…
音楽とは長い付き合いだったので…家に『ピック』など10個ぐらいあるだろうと思って見てみたら1個しか見つからなかった。

……不思議だなぁ…🐹?ハテッ!?