石岡の謎解きで…詰んだ! | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

『11日…』
茨城県石岡市での『街解きイベント』に参加したプリにゃん太!!…時間の都合上で『STEP1』だけ解いて『まち蔵 藍』に答えを見せ手紙『STEP2の問題』を貰いました🐹ノ✨


『12日!!』
午前中にて…再度、続きをやろうと石岡の商店街へと到着!!
↑とりあえずココにテーブルが用意されていたので問題を解いた。
(最終的な答えは載せないケドも…ネタバレみたいなのがあるので注意!!)

問題を解いた。

……去った🐹✨✨

『空白の数時間後…』
夕方4時に
石岡市…『常陸国総社宮』へと訪れました。
2~3週間ぐらい前にも来ている…
まさか こんなにも早く訪れる事になるとゎ…

…と思い『STEP3』の手紙を探しました。
前に来た時にあった恐竜が無くなっていた🐹ふむ
↑『手水舎』
『花手水』
……綺麗だなぁ🐹ノ💓

↑『腰掛石』
……ぶっちゃけ もぅ座りたい🐹💦
そう思った。
↑『御神木』
↑説明文!!
今日は参拝しませんでした。
↑可愛いのが売ってた。
↑『STEP3』の手紙をGETした✨✨✨

問題には『五角形』の場所の伝言板にメッセージがあるという…
↑『五角形』
↑『相川七瀬さん』

そういえば去年の『節分祭』で来てた気がする。

何年か前のドラマ出演し…それで気に入ったとか言ってなかったか🐹?←うろ覚えな子!!
とりあえず謎解きを頑張る事にした。

……去った。


街中を歩く!!
謎解きと…散歩だ🐹✨✨

なるほど〜…

問題文を解読し…
最後のSTEP4の問題がある場所へと向かい…
店の中に入ると犬にメッチャ吠えられた🐹💧‬
↑そして最後の問題を見つけた。

プリにゃん「(いずれくるとゎ思ったが…意味不明なノーヒントの問題🐹💧‬)」

詰んだかぁ?…とも思ったが解読する事に成功しました。
↑そして全問クリア🐹ノシ✨✨
…だと思ったのだけれども…

最後の最後に謎のメッセージがあり…

しかも解読が出来ないという…

平仮名なのに違和感を感じ…
ローマ字に変換したが意味不明。
漢字で考えようともしたが…
脳内フリーズしたので後日…考える事にした🐹💧‬