12月28日(やまとや)忘年会 | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は今年の仕事も終え会社の忘年会です🐹✨✨
いつもなら、つくばのハズレにある結婚式場で忘年会をするのだけれども…

今年は人が集まらずに居酒屋を貸切で開催されました。
それでも70人以上は集まっているけれども…


19時から開催なのだけれども…
まぁ…遅刻だなぁ…
言い訳すると、、、家で猫と戯れてた(ー_ー;)
研究学園…久しぶりだ。
いや、、、3日ぐらい前に来てるなぁ…💧‬
研究学園駅前公園の有料駐車場に車を停車しました。
前はココではスケボー練習したなぁ…

奥の方でスケボー練習している若い子がいました。
多分、ノーコンプライの練習だと思う。

日が浅いのだろう…
忘年会…店の場所が分からんが適当に歩く…

ちょっとしたイルミネーションがキレイでした。
↑時計があった。
完全に遅刻のようだ!!

まぁ…いい。

古い記憶で…前所長が「忘年会では所長の挨拶があるから遅刻とかはダメだぞ!!」と言われていたことがあったが、、、プリにゃんは会社の忘年会を遅刻しなかった事が1度しか無い。←ダメ人間!!

いつも式場のドアを開け…ほふく前進で中に入るのが定番だったなぁ…🐹ほげ〜


居酒屋『やまとや』…到着しました🐹✨✨
↑この店!!
貸切!!

ビンゴ大会の景品…何が当たるかなぁ…🐹✨わくわく

先輩たちが席をとっておいてくれた。



……
ビンゴ大会のベル!!
↑景品ども…


↑プリにゃんが手に入れた景品!!
…プレモルだぁ。

家で飲まんのだがなぁ…🐹ふむ

今回の豪華賞品は旅行券!!
5万円分らしい…

いつもは『ダイソン』や『自転車』…『ps5』とかあったんだけどなぁ〜

会場が狭いから大きい景品が無くなっていた。





所長「今までお世話になりました。福岡に行ってもつくばの事は忘れません…正直、高橋君(←プリにゃん)も一緒に連れて行きたいんだけど…」

プリにゃん「2泊3日ぐらいなら喜んで行きます🐹✨✨」

今年度を勤めていた所長に強く勧誘されていました💧‬
どうやら福岡に行くらしい…

プリにゃん…福島にも身体を狙われているからなぁ(ー_ー;)コワイコワイ!!
所長がいなくなり…
原チャリに最近、乗っているプリにゃん!!

『なぜ、原チャ?』という話が会社に広まっていて(封印されし)元バイク仲間が久しぶりにツーリングに行く話でプリにゃんの所に集まってきてたので話をしていました。

近場を走るのが好きなタイプ…
遠出をしたいタイプ…

まぁ、年齢層がバラバラな為に体力の問題があるのだろう…
ちなみに今日は『ノンアルビール』を飲んでいるプリにゃん!!
……シラフだ!!

飲み会も後半になり…スキンヘッドの部長が被っていた『カツラ』を手に入れた。

どれ…居酒屋の空気を奪おうと重い腰をあげました🐹💓
↑4000円のカツラ!!
↑施設課の偉い人に被せた!!
↑プリにゃん「ビフォアフだ!…写真を会社に貼るゎ🐹ノシ✨✨」

…年配者に被らせた。
↑……d('∀'*)
↑たまたま歩いていた先輩に被らせた🐹✨✨
↑…d('∀'*)
↑超騒ぎ始まったら見た事ある酔っ払った名前を知らない人が「同期!ータカハシ〜!!同期!!〜✨」と笑顔のテンションで迫ってきて恐ろしくなって写真を撮った。

……どうやら同期らしい🐹💧‬

営業の人なので名前など知らん!!

…苦手だなぁ…
↑ジーさんに被せた。

プリにゃん…普段はボッチだが…

6~7年前までは団体行動しかしてなかった子なので、嫌がれない盛り上げ方は身に付いていると思っている🐹ノ✨✨

……シラフだがなぁ。
↑…d('∀'*)
↑たまたま歩いていた先輩を捕まえた🐹ノ💓
↑…d('∀'*)

楽しかった🐹💓

髪の毛がある人にも数人被せたけれどもつまらなかった写真しか撮れんかったなぁ。


2次会はビックエコーへ行きました。

1部屋に17人…いた。

酒を飲んでいないプリにゃん…イーアスつくばに車を停めた人の車移動を2組…頼まれて働いていました🐹💦

教習所に通う若者の気持ちが何となく分かった気がした。
他人の車は怖いものだ。
…頑張ったd(˙꒳​˙* )



歌好きな前所長が言っていた。
「新入生の面接で趣味が『歌を歌う事!!』と言った女の子を即採用したんだ!!」…と。
カラオケ屋で『この子かぁ…』というのが分かった。

若く経験が浅い為か…ヘタだが…
歌好きなのがよく分かった気がした。←上から目線!!
↑夜中の2時…代行を待つ同年代たちとコンビニでタムろったりして時を過ごした。

プリにゃんは普通に帰れたのだが…
まぁ…たまには外で話し合うのも悪くは無いからなぁ…🐹💓
安い有料駐車場なのだが…7時間遊んで帰っていきました。(29日の3時!!)