17日の日記(神栖舞っちゃげ祭り+守護神) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

朝…小美玉市にある『希望ヶ丘公園』の目の前を通りました。
ココは『コスモス畑』があり…もう少しするとコスモスが綺麗に咲き乱れる。

少し咲いていたなぁ🐹✨✨

そのまま茨城県神栖にある『ぶっちゃげ祭り』を見に行きました。
途中…強い通り雨が降った🐹💧‬
すぐにやんでくれたので助かった。
到着〜🐹ノ✨✨
神栖中央公園…
けっこう敷地が広い。
…暑いなぁ…
よさこいがやってた🐹✨✨
どーが

雨雲が近くにまだあったけれども…後ほど晴れた。
出店がいっぱい🐹✨✨


↑男女兼用の服もあるけれども…
大半が女性用になる…
嫌いじゃないというより好きなタイプの服だ。
動きやすいからなぁ…
↑ダンス!!
こういうガラスバリの場所あるある…
ガラス越しでダンスする人が多数いた。

出店を全てチェックした🐹✨✨キラキラ-

ケバブ店の横にケバブ店が並んでた( ̄▽ ̄;)
…ライバル(笑)

良心的な値段の店もあったが…
全体的に昔に比べて値段が上がっていた。
コキア…まだ赤くなってなかった。
↑トレイン…
↑『神輿』




去った。
霞ヶ浦が綺麗だった。

茨城県石岡市にある知り合いのジーさんの家でバイクを停めてもらった🐹✨✨
9月16日~18日まで『石岡の祭り』なのだょ!!
ジーさんと世間話をしてから1人…石岡の祭りへ…
↑マンホール
↑石岡駅!!

↑獅子頭

数年前に新しくなった石岡駅!!
人がいっぱいいた!!
↑山車!!

…ご飯を求めて立ち寄っただけなのですぐに帰る感じでした。
↑『肉』
……椅子がねぇ🐹💧‬
まぁ…テーブルに座るがな。

バイクになって財布とキーケースと御朱印帳しか持ちあるいてない。

昼過ぎなのだが…人が多いなぁ…

酔っ払いもたくさんいた!!

……ココから数時間の記憶が無いが…

夜に茨城県筑西市にある『守護神』へ…
↑ココの『つけ麺』が好きなのだょ!!
まぁ、好きな割には訪れるのは久しぶりだ!!

↑『食券機』

…YouTuber🐹?
……退屈だぁ…と何となく入口のドアをパシャりしたらラーメンが着どんした。
↑『チャーシューつけ麺(醤油)』




超美味しかった🐹ノ💓