16日と17日の散歩日記 | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

『16日…』
朝方から漫画喫茶から帰ってきてシャワーを浴び『道の駅 ましこ』へと向かいました🐹ノ✨✨

最近、城巡りをしていて『御城印』を購入しているのだけれども…
プリにゃん…『御城印帳』を持っていない。

確かココに『御朱印帳』が販売されていたのを覚えていたので見に来た。

……まぁ…ココに売られている御朱印帳は『御朱印帳』の名前が記入されていたので結局、買わなかったのだがな…
いい天気だ🐹ノ✨✨

……暑い💧‬
↑『ポスト』
『道の駅』の裏側にあるひまわり畑…

今年は行かないだろうな。
暑いのが嫌だ…
↑『十二支』
↑『メガネ』置き場…
↑スライムだと思ったが…どうやらモチーフは『栗』みたいだ。
……ふむ🐹✨✨
↑筒…あぁ…アレかぁ…
めっちゃ暑そうだ🐹💧‬
……ちょっと見たいなぁ……🐹💓
なるほどねぇ〜🐹✨✨
来週は地元の祭りもあるなぁ…
さてと…『やっくん(ヤギ)』にでも会いに行こうと足を運びました。
↑ヤギの家!!

残念ながら見当たらなかった。
タヒんだのか?
説明文すら無かったなぁ…

去った!!


宇都宮にある『宇都宮城跡』へと辿り着きました。
ふむ…
関東七名城の1つ
↑マップ!!
↑でっかい!!
↑説明文
『火焔太鼓山車』
金の龍だぁ…カッコイイなぁ🐹ノ💓
火焔太鼓の落語ぐらいしか知識が無い…( ̄▽ ̄;)
火消しのやつ!!
ふむ🐹✨✨
宇都宮城跡…入館無料のようだ。
受付のおねーさんの進めでTVでガイド説明を見る事となった。
…若干、詳しくなった✊✨✨

どれ、見に行こう♪
エレベーターに乗り2階の外へ…

まずは『清明台』へと向かう。
小さな櫓…だな…
↑説明文
櫓の中!!
上へと続く階段があるが立ち入り禁止のようだ!!

他には何も無いなぁ。


去った!!


もう1つの櫓(富士見櫓)へと向かいました。
トコトコ(ง ˙˘˙ )ว
いい天気だ🐹✨✨

暑い…無理だ💧‬←何が?
↑説明文…

さっきのと何が違うのかは…分からん🐹💧‬
なるほどねぇ…
端に↑コレがあったくらい…

……細かいなぁ…


去った🐹✨✨
↑『百人一首』…読めん!!…が、いくつかは知っている。
……ほむ🐹✨✨
↑そこのラインが復元された場所!!


帰ろうとしたら、受付のおねーさんに興味があったら向こう側にある『歴史館』の方へと強く勧められたので向かうことにしました。
他に人がいないなぁ…
中は涼しいかなぁ…ぐらいの気分で入館していく!!
……こんな雰囲気にも慣れてきたなぁ…
…………↑悲しい話だ。

『父  母  姉と私が家にいる最中に戦争が…
家の周りは爆発や火事になり…
障子に映るオレンジ色が一瞬…綺麗に見えた。』

……久しぶりに長文を全て読んだ🐹ふむ
プリにゃん…実は戦争とか縄文時代とかの歴史には興味が無い(ボソッ!!)

ケド…暇なので見るには何か得るものがあるかもしれんな…






↑古いお金が飾ってあった。
↑『御城印』をゲットして去った。


服屋へと入っていく!!
『GU』…実は入ったことが無い。
シンプルな服がたくさんあった💓
……服って安いんだなぁ…🐹ほげー……と思った。

何か『GU公認のオシャレスタッフ』がいるらしく…
ファッションを教えてくれるらしい…
凄いんだなぁ…

ど素人なプリにゃんの感想なのだが…
…この店に売られているのだけで揃えるなら簡単じゃ無いのか?…と思えてしまうがな…💧‬


去った。
二荒山神社へと到着!!
久しぶりだなぁ…


太鼓の音が聞こえた。

↑手水舎
顔洗った🐹✨✨

スッキリした…
↑狛犬(右)
↑狛犬(左)
↑馬


↑社務所の中は涼しいかなぁ〜と思って突撃しようとしたら閉まった🐹💔バリッ
↑鳩いる!!
晩メシ……焼き鳥にしようΣd(≧∀≦*)

去った。


19時…茨城県明野の近くを通ったので…行きつけのスーパーへ…
通行止めになっていたので裏道から店に入り買い物!!
……よくも俺様を遠回りさせてくれたなぁ…!!

と海老ヶ島の祭りに突っ込む!!
↑神輿

動画を撮っていたらベトナム人が話しかけてきた🐹

プリにゃん「(何を言っているのかが分からん💧
‬面倒だ!…
その辺に転がしておこうか?)」
…と考えていると、
会社の先輩も現れた!!

どうやらベトナム人も勤め先が一緒で2~3日…プリにゃんが教えた子らしい。
ちなみに若いので日本語がまだまだ未熟( ̄▽ ̄;)
ちなみにヘルメットとマスクを外した姿を見るのは初でした💦💦💦

多分、証拠が無いが先輩がベトナム人をけしかけたと思われた。

先輩「高橋くんは今日は小山(栃木県)の祭りに行くって言ってなかったっけ?」

プリにゃん「んッ!?…今日は何曜日🐹!?」

先輩「日曜日だょ…」

どうやら久しぶりに時間の感覚がおかしくなっていた。
金曜日の仕事を終えて酒飲みに行って…あれ!?

夜勤あるあるだ!!





日が変わり…『月曜日』

つくし湖へと到着しました。
いい天気だ!!
↑手に入れた『御城印』
さてと…この暑さだと体力的に30分が限界だなぁ…

それ以上は汗をかく…

嫌だ🐹💧‬
少しだけ運動しました。

ご飯を食べに茨城県つくば天久保にある『伝説のすた丼』へ行きました🐹✨✨
実は『伝説のすた丼』…初めてだ🐹✨✨

ほぇ〜…大食いの人
すごいなぁ✨✨
↑食券機!!
↑ボッチのテーブル!!

悪くないスペース…
↑『メニュー』
↑『唐揚げ合盛り定食(肉飯盛り)1460円』


秘伝のニンニクのタレが有名だと聞いたことがある。
美味しかった🐹✨✨
↑コレで…
↑卵に『豆板醤』と『ニンニク』をぶち込み!!
スタミナドレッシングをぶち込んで混ぜた!!

コレだけでご飯が食べれる🐹💓
とても満足出来た💓