3月18日・土曜日(日記) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は…

………雨だ🐹💧

高速道路の橋の下でスケボー練習でもやろうとしていたのだけれども…
寒いので辞めました。

運動を始めればヘッチャラな気温だとも思ったけども…

『やる気』が出ない( ̄▽ ̄;)


トコトコと茨城県の笠間にある『工芸の丘』へと向かいました。
今日と明日は『にゃんぱら』が開催されています。
↑『乙女の象』
↑何だろうな?…名前は載ってなかった。

もちろん探してもない🐹フッ!
到着した。
雨でもそこそこと人がいる。
↑ポスト
↑ひょうたんランプ
手作りの『ピアス』や『ネックレス』…『ストラップ』等が売られている。

正直、プリにゃんは大型店とかのショップに売られている物に飽きている。

今どきの何も出来ない人向けの…
草食系の個性が全く無い地味な物やコスパだけの安物…

まぁ、愚痴ると長くなりそうだ…
以前に訪れているので語る事も少ない…
寒いので退避した。



















↑『兜飾り』




↑実は、こういうのを見るのが結構、好きなのだ🐹💓
↑このクジラ…
笠間にある…笠間稲荷(神社)と井筒屋の間にあったショップで見た記憶がある。(←2月12日)
↑キメ細かい。






↑うむ🐹✨✨

可愛く出来ているなー。
↑飲む点滴と言われている『ポカリスエット』
しかし、糖分が多すぎると言われているが…

ポカリスエットの上位互換が『甘酒』だと昔、聞いたことがあるな…

寒いので温かいものをコンビニで購入しました。


栃木県の宇都宮にある『大谷資料館』へと向かったのだけれども…
宇都宮が渋滞していて閉館してました。
前から存在は知っていたのだけれども…行ったことが無いのだよ…
ブログの人は結構、行ったー…って人をよく見かける。
都会は…嫌いだ!!
雨が降っていたのだけれども…傘もささずに散歩を始めました。

近くのデッカイ石ころでも見に行こうとの考えです。
……数年前に、この近くの寺のお坊様が「この辺は昔、水の中だった。」と説明してくれた事があった。
↑岩に穴があるだろう…
アレが理由だ!!
↑何かの説明文!!
↑近くの寺!!

時間の都合上…閉まった!!

過去に御朱印集めで2回ほど訪れている🐹ふむ
↑目的地!!
↑『平和観音』
登る!!
お金が落ちてた!!
……たくさんな🐹💧
↑景色!!
↑『親子ガエル』
↑この岩なのだが…

以前は、見る角度の看板もあった気がするのだけれども…見当たらなかったなぁー

まぁ、今日は雨という事もあり『アマガエル』の話でもしてみます。

アイツ…毒持ってるねん!!
よく小さい虫(ハエ等)を食すのだけれども…
大きめのエサには飛びついて口でガブッとする。
その際に眼球を裏側に移動させて喉らしき奥へと餌をぶち込む事をしている。
動かない物にはエサとして反応しない…
しかし、人間には襲いかからないな。

しかし、子供がアマカエルを触ったというのなら、その後に手を表せた方がいい…
目をこすったりしたら大変だぁ…

今日もやる気がゼロだ。





↑近くにある『市営駐車場』の売店に売ってた。

数ヶ月前に千葉県の九十九里浜の付近でも売っていたのだけれども…今回は購入してみました。
↑『880円』
ちと高い!!
しかし、今日は冷えるなぁ…

息が白かった🐹ふむ

温まるために適当な店に入ろうとしたのだけれども…ボッチには厳しそうなので辞めました。
↑トトロいた!!
↑戦利品!!


↑土浦とつくばの間にあったカレー屋さん(イラッシャイマテ-!!)そこがパン屋も導入されたのだ!!
そこのパン!!

最近、寝不足だったので身体と心が疲れているようだ!!
昨日(金曜日)、会社で中間診断の発表で資料作りに本気をだしていたので…
プリにゃんの発表時間が「レコードスコアを出したー!!」と隣の課の課長が喜んでいた。
「資料の内容が少なすぎたか🐹?」と訪ねたが「そんなことは無い!!」と上機嫌!!
所長も他の拠点の偉い人もご機嫌でしたが…

…何か…疲れた💔バリッ