2月26日・日曜日(日記+二所神社百段階段) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

茨城県の北の方...大子町に来た🐹ノシ💓
いい天気だ✨✨
ただ風が強く,しかも超冷たい💦
とりあえず『大子駅』に向かいました。
↑毎回撮ってる…
↑『説明文』
おぉー🐹 ソワソワ!!
スマホを持ってソワソワしていたら敬礼してくれた🐹ノ💓
『ひな壇』を見に来た。


今年は最後だなぁ…
人がいっぱい。

今日は二所神社にある百段階段のイベントなのだょ。
色んな店で『ひな壇』が飾ってある。
ここは『リンゴ』が有名なので『アップルパイ』が色んな店で売ってる。
近くのイベント会場は7~8ヶ所ぐらいのアップルパイの売店があった。
みんなライバル店…なのかなぁ🐹💧
↑建物に入っていくー






…ふむ🐹

綺麗なピアスとか売ってたなぁ…
プリにゃんには合わないので購入しなかったケド…💧
↑バン!!
あぁ…YOSAKOI祭りの写真…
去年は大雨だったんだょな…
↑サイン…
↑『1000人鍋』…だと…💧
どれ,向かってみるとした🐹✨キラキラ-
YOSAKOI祭りの会場の1つだった場所(まいん)!!
↑『1000人鍋』
↑値段!!
↑デカイ🐹💓
↑アップルパイ!!
↑なんか…テレビでもでたらしい!!


建物(まいん)の中へと入ってみる。








去った🐹ノシ✨

街中を歩く!!









↑古い玩具屋さん!!

他の通行人が「おぉー♪」ってやってた。
プリにゃんが見ても…よく分からなかった🐹💦
レトロ。


さてと…『二所神社』へと向かう。

『百段階段』を見に行きました。
↑到着!!














↑中間時点!!


ふははははぁー…まるで人がゴミのようだ!!

ただ…言いたかっただけだ🐹💧


↑『二所神社』

↑狛犬(左)
↑狛犬(右)
人いっぱい。
↑手水舎!!

暇だ!!


↑りっぱ!!
ふむふむ。
↑社務所…混んでる!!

『書き置き』の御朱印が売り切れ!!
今日の限定御朱印も存在しているらしいのだけれども…
御朱印帳が車の中なのでもらいませんでした🐹💧

どんな御朱印なのだろう…?
サンプル的な物が無く…百段階段も3年振りという事もあり,神主さんも「予想していない人の量だ!!」と言っていた。
巫女さん…忙しそう🐹💦

去った。
トコトコ…

…楽しかった!!
↑川


『月待の滝』→『八溝山』へ向かう途中にあるコンビニに行きました🐹💓
↑ココ!!

ここはコンビニの中にラーメン屋がある。
茨城県では有名な場所!!
だが、、、お昼の1時前の時間…
本来は2時までやっているのだけれども…終わっていた。
ギリギリ間に合わなかった感じだ。
↑あっ!?スウェーデントーチが売ってるー

コレでBBQやると綺麗なのだょ🐹✨✨
昼飯購入!!
プラモ



……ふむ🐹✨✨
八溝山や月待の滝…袋田の滝…
ライダーが多いらしい。

確かにいっぱいいた!!


↑昼メシ!!

寄り道しながら帰って行った🐹ノシ✨アバョ!!