2月23日・木曜日(日記+ラーメンショップ+妙義山) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

仕事を終え…家とは逆方向だけれども茨城県筑西市にある『トライアル』に行きました🐹✨✨
チョコレートを買いに来た💓
パンコーナーも見ていく🐹💓
可愛い(笑)
『柿の種』…のチョコ……

う〜む…悩んだ(5分位)結果,購入しました🐹✨✨
ちなみに1袋300g!!

好みの味じゃ無かったら…この量はキツいなぁー…

その後…国道50号を走り続けて栃木県足利の『ラーメンショップ』に立ち寄りました。
↑空が明るくなってきた。
↑ベンチに白菜が沢山落ちてた。

帰り際に店のマスターから「4つぐらい持っててょ〜!!」と言われたのだけれども断りました🐹💦💦💦
↑食券機!!
↑朝8時まで半ライス無料!!

何気に一昨年ぐらいに訪れて大量にメシを食ってる日記を書いている。

餃子とかあれば『半ライス無料』も嬉しいのだけれども…オカズになる物が(プリにゃん的には)無いなぁ🐹💧
待ち時間🐹 ホゲ-!!

たくあん・ニンニク・豆板醤があるのでナントカなりそう…

↑『ネギみそラーメン(900円)』+『半ライス(無料)』
↑ネギみそラーメン…

美味しかった🐹💓
↑半ライス…

豆板醤を入れすぎて辛かった。
たくあん…美味しいd('∀'*)
↑『浅間山』…白い。
↑群馬県にある『妙義山』へと訪れました🐹✨✨
前に登ったのは一昨年の12月…
月日が経つのは早いものだ…

↑確かこの日は暴風だったなぁー。
購入した『柿の種チョコ』を入れ物にぶち込む作業をしました。
登山者がいる。
ほむほむ🐹ノ✨✨
江戸時代からある石段なので多少,登り辛いだそうだ。
………階段が…(超)キツい🐹💦
立派だなぁー。
ここに来るのは5~6回目になるのかなぁ。
↑『手水舎』
↑アップ
約3年前…社務所のおばあちゃん…
伝統ある歴史を教えてくれた巫女さん…
まだ生きてるかなぁー🐹 ホゲ-

あれから見ていないなぁ…
トコトコ…
…パシャり
ここまでに来る階段をヘトヘトになりながら登っている最中に…おじいちゃんに走り抜かれました。

おじいちゃん…半袖とハーパン…
あとは水分を装備している軽装備。

身体から熱気が放出されていて…身体の筋肉もしぼりこまれていました。
余計な脂肪が無いなぁ…

ほぅ…プリにゃんと似たようなタイプだなぁ…珍しい…🐹✨
と思いながら,おじいちゃんの後ろ姿を見ていた。

参拝を済まし登山口へと向かおうとしたら完全装備の『潰れたガマガエル』のような登山者に声をかけられました。

潰れたガマ面「君も山を登るのかぃ?…その服装で…?さっきのおじいさんも軽装備だったけど大丈夫なのかぃ?」

プリにゃん「わっはははぁ…🐹ワラワラ!!…(さっきのじぃちゃんは)ありゃ,登山者では無いょ…トレラン(トレイルランニング)の人だ!!全く別系統の(目的の)人だから気にしなくていいと思うょ(笑)」

潰れたガマガエル…あんたは山を登る前に家に帰って鏡で自分の身体を見た方がいい…
それで何とも思わないなら,すでに頭が異常者だ(笑)…と思っていたので笑ってしまった。

ちなみにプリにゃんは仕事帰りなので鍛錬服だ。
さてと,久しぶりだなぁ…🐹✨✨
今日のプリにゃんは『やる気』を探しに来た。
適当に登ったり降りたりとしていく🐹✨✨
危ない!!…俺のスマホがなぁ…
↑『危険!…上級コース』
↑『奥の院』へとたどり着きました。

山を登り始めてから登山者の人とはココで1人しか出会わなかった。

少し会話をしたのだけれども,妙義山は初めてで,
『ビビり岩』をYouTubeで見たらしく登りに来たらしい。

そこそこの装備はしていた。



( ˙꒳​˙  ).。oO(YouTube…?


ユーチューバー「本日は群馬県にある妙義山に来ました。
何とここには人間なら誰もがビビってしまうと言われている『ビビり岩』と呼ばれる鎖場があります!!
でゎ,早速向かってみます!!

わーわー!こわー!!(動画を撮影しながら…)

もうタヒぬかと思うくらい怖かったです!!

でゎ,良かったと思ったらチャンネル登録お願いしまーす💓」

↑……見た事ないケド…こんな感じなのを想像した🐹💧
↑『奥の院』

岩が落ちてきたらプリにゃんタヒんじゃうなぁ…🐹 ホゲ-!!

↑お金が落ちてた。
『柿の種チョコ』も少し置いてきた。
若者と別れて先に進ませてもらいました🐹ノシ✨
↑この穴…奥の院の天井に続いているのだけれども…

さっきの若者がハシゴでドジった音がしたような気がした🐹💦

しかし,いつも通りなのだけれども…
他の登山者と会わんなぁ…

神社で出会った登山者の人達は『タルワキ沢』のルート方面に向かうのだろうな…と思っていた🐹ふむ
↑谷川岳かなぁ…
多分,あの向こうが新潟県だと思う。
↑浅間山が見える。
軽井沢…長野方面。
↑『アップ』
崖!!
↑太陽が眩しい…

お昼かぁ…
↑『ビビり岩』
↑危ない…俺のスマホがなぁ…
落としてら泣く🐹ノ
↑どーが…
↑『ビビり岩』を登った!!
……キノコ🐹?
↑景色
↑あの辺が裏妙義なのかなぁ…
プリにゃん…『柿の種チョコ』

正直…やっちまったなぁ…と思ってた。

チョコの味からの…通常の『柿の種』に味を寄せてるのが少し苦手かもしれん。

『チョコはチョコ』『柿の種は柿の種』で完全に別れていてほしかった気もするが…
それでゎ個性が無くなってしまうので,やはり仕方の無い事なのかもしれんな。。。と考えていた🐹ふむ
さっさと帰って寝よう!!…と考えていた🐹ノ←夜勤からの寝てない子!!
奥の院での若い子!!…引き返したのかなぁ…と何度も振り返ったのだけれども…
やはり誰もいなかった。

まぁ…『奥の院』まででも十分に満足を得られる山だと思うけれどもなぁ〜🐹ふむ
↑前も撮ったなぁー

プリにゃんは写真を撮る場所がだいたい同じような場所だから…🐹💧
↑こんな感じで撮ってた気がする(笑)




↑割れてた。

前に来て知ってたけど…💧

風や雨でお金…吹っ飛ばないのかなぁ〜🐹?
↑降りた。

ほぼほぼ1本道だ!!
↑『天狗』の形をしている。
↑『天狗…岩?岳…じゃない…缶?』
↑どーが2
↑山頂!!
↑キノコ?
↑山頂🐹✨✨
↑景色
↑埼玉県秩父方面かなぁ…

木が邪魔だなぁ(笑)
知ってたケド…

下山する。
↑『碑』
ここから落ちたのかなぁ…
うむ…亡くなるなぁ…
プリにゃんが生まれる10年以上前に事件があったらしい。
んっ🐹?
ココを進んでいけば妙義神社まで20分ぐらいの場所なのだが…立入禁止のテープが貼ってあった。
…なん…だと……
駐車場とは真逆に進めと🐹💦💦💦

まぁ,いい…
道理で登山者が誰もいないハズだ。という謎が解けた。
という事は神社で出会った潰れたガマ面達は20分ほど山に入って下山した感じになるのか…🐹💧

『大人場』から国道に出て帰宅するとしよう…
↑土砂崩れがあったみたいだな。
↑お金が落ちてた。

『奥の院』では100円玉とか沢山あったけれども…
こういう場所は金額が少ないなぁ。
いい天気だ!!
ここから『大人場(おにんば)』に向かう…
けっこう,普通に立っているだけでも滑り落ちそうな位の地面だったなぁ…

↑『大人場』
国道🐹✨✨
煙草が吸いたい。←車に置いてきている。
↑ルート
梅の季節だから綺麗な写真を撮ろうとしたのだけれども…無理だった🐹💦
超遠回りして帰ってきた🐹✨✨


帰り際,コンビニによったら愛知県にいる昔,会社でお世話になった先輩から電話がかかってきて1時間…駐車場で長話をしたので時間ロス💧

茨城県にある運動公園(ラスカ)へと訪れました🎶

少し歩いてた。
↑今日の歩数!!

帰って寝る(-_-)゜zzz…