富士スバルライン途中と明見湖ライド | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m

忙しいブログがなかなか更新出来なくてね〜^^;

日曜がお仕事で、月曜に代休を取って富士スバル・奥庭まで走ってくる予定で走ったんですが〜(;^_^A


月曜は天気良すぎで〜本来は喜ぶんですが〜日中はめっちゃ暑そうで〜(;^_^A

実は今回めっちゃ寝不足で、寝苦しくて3時間ぐらいしか寝てないんですよ〜(;´▽`A“これが後々に影響が出るんですよ〜


青空に富士山がよく見えていますね〜(≧∇≦)b


籠坂を登って行く道の脇に赤い物が〜


キイイチゴだね〜(*^_^*)



ブビさんだったらお食べになるんだろうな〜(^^ゞ


山中湖に降りて来て〜まだアナベルが綺麗に咲いていますね〜(*^_^*)


山中湖から夏の富士山がやっぱ綺麗で〜(≧∇≦)b


まだ暑くはなくて24℃ぐらいかな?


この辺から眠気が〜^^;


山中湖の水が綺麗だよね〜(*^_^*)


富士散歩公園で〜トイレ休憩とボトルに水を入れ替えをして〜
今回は水分補給のために塩分が入っている500mlの飲み物を2本とボトルには600mlの水を持って来ていますよ〜スバルラインは上の方に行かないと店や自販機がないので〜(^^ゞ


木陰が多いんでそこまで暑くはないかな?(^^ゞ


で、スバルライン料金所まで登って来たら〜眠気もあっていつもよりは体がちょっとキツイ感じで〜^^;


で、スタートで〜木陰は良いんだけど、日なたはやっぱ暑いな〜(;^_^A


途中でいきなり足が攣って〜水分補給はガンガン取っているのに〜午前中から足が攣るなんて今までなかったんですが〜(;^_^A
これは後で調べたら寝不足も原因みたいで〜^^;


ちょっと木陰入ってちょっと横になったよ〜で、まだ一合目まで登ってないんですが〜無理は禁物って思って降りることにしましたよ〜^^;

で、ここでこの事をお仲間にLINEをしていたら〜途中で通勤途中のはださんと出会っていたみたいだけど無視されたって〜いや~山中湖辺りから眠かったので自分は気づかなかったんですよね〜^^;



肉天うどん650円とまぜごはん200円を注文したよ〜(๑´ڡ`๑)


吉田のうどんとしては食べやすいモチモチの腰があるうどんで〜出汁が良くて〜めっちゃくちゃまいう~(≧∇≦)b

かき揚げや甘辛い馬肉もめっちゃまいう〜(≧∇≦)b



で、まぜごはんは今回お初なんだけど〜ゴボウや人参やコンニャクなど具がたっぷり入って出汁が効いた炊きたてのモッチリのご飯で、めちゃくちゃめちゃくちゃまいう~(≧∇≦)b
今まで自分が食べた混ぜご飯でナンバー1ってくらい美味しかったな〜(≧∇≦)b

ご馳走様でした。m(_ _)m


空を見るとあちらこちらに積乱雲が〜(^^ゞ

でも、まだ帰るには早いのでお初の明見湖にハスの花を見に行きますよ〜はださんのストラバにここのハスの花の写真がのっていたので〜はださんが今見頃だそうで〜(≧∇≦)b



一度行ってみたかった場所なんですよ〜(≧∇≦)b


お昼すぎ頃だと、ハスの花はやっぱ蕾になってしまうか〜ハスの開花は8〜11時頃まですね〜(^^ゞ




終盤のお花が開いているのが少しあるかな?





今年無理なので来年は午前中に一度はハスの花を見に来よ〜(^^ゞ


紫陽花もあちらこちらに〜(*^_^*)



まぁ沢山紫陽花が咲いているですが〜全体的には終盤な感じでしたよ〜(^^ゞ



紫陽花も来年は見頃の時に一度来てみたいですよ〜(≧∇≦)b






眠たくて〜眠たくて〜もう限界で〜屋根付きのベンチでお昼寝を〜14時過ぎぐらいまで寝ていたよ〜(^^ゞ

で、山中湖方面に戻りますか〜


途中で雨がザーザー降って来て〜近くに雨宿りの場所がないので歩道の木下に〜(;^_^A
でも直ぐに止んで〜(^^ゞ


まだ時間があるので山中湖を一周して帰りますよ〜



あ~だいぶ大きくなっているけど子白鳥さんが〜(●^o^●)


やっと見れたよ〜(≧∇≦)b



で、御殿場に帰りますよ〜

走行距離93km
獲得標高1481m

で、今年は奥庭にシャクナゲを観に行けなかったな〜(T_T)

寝不足でこの暑さの中で富士山五合目に登りに行くのは止めた方が良いね〜^^;

で、今度の日曜は猛暑の下界を走って〇〇狩り予定しているけど〜行くの悩み中で〜静岡市方面はヤバい気温なので〜^^;

あっそうそう、まだ忙しくて、いいねやコメントをするのが遅くなっていますので〜すいませんm(_ _)m

おしまい(^_^)/~