ふじあざみラインヒルクライム&まぼろしの滝・小富士のトレッキング | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m

今回のGW三回目のライドは、激坂の道から富士山五合目に登って〜そこからトレッキングをして季節限定の滝を見に行きましたよ〜(;´▽`A“

↑前回のGW2回目ライドもリンクして置きますね〜(^^ゞ



田植えが始まりましたね〜(*^_^*)


田植えに富士山の映り込みも味があって良いですね〜(≧∇≦)b


他の場所も始まって〜御殿場はGW中に田植えをやる所が多いですよ〜(*^_^*)


まだ田植えが始まっていない田んぼもありましたよ〜(*^_^*)



のんびりと激坂を目指しますよ〜(^^ゞ


「ふじあざみライン入口」

激坂の富士山五合目に行く道って言えばここでしょう(; ̄□ ̄A アセアセ

距離:11.4km 標高差:1200m 平均勾配10% 最大勾配:22%(;´▽`A“
  
毎度の脚付きなしで登りますよ〜最近ゆるゆるライドが多いのでめっちゃ厳しいかもね〜(;´▽`A“



で、ゴールで〜なんとか脚付き無しで〜(;´Д`)ゲロゲロ


狩休の下辺りの超激坂で変な汗が出てきて足が付きそうになったよ〜(;´▽`A“

そういえば狩休バス停ってもう無いんですね〜(^^ゞ



五合目からの富士山も綺麗でしたよ〜(≧∇≦)b




登ったご褒美のコケモモソフトクリーム500円(税込) を〜値段が上がったな〜(^^ゞ

菊屋さんのご主人と奥様と色々お話しをして〜(*^_^*)

で、先に小富士に行ってここで昼飯を食べてから一番の目的の季節限定の滝を見に行く予定だったんですが〜もう午前中から滝が出ているそうなので行きますよ〜(^^ゞ


で、その季節限定の滝は「須走まぼろしの滝」って言って富士山の雪解け水が滝になっていて〜午前中は気温が低いので雪が解けないのであまり水が流れないのでお昼ぐらいの方が良いはずなんですが〜今日は午前中から気温が高いので滝が出ているそうですよ〜(^^ゞ


滝まで、だいたい20分ぐらいは歩きますね〜(^^ゞ


尾根みたいな所に出ると眼下を見渡せますよ〜(≧∇≦)b


山中湖で〜


箱根や御殿場や裾野など見渡せますね〜(≧∇≦)b




富士山から眼下を見渡せ動画を〜(*^_^*)

動画の手ぶれ補正が掛かっているのであまりぶれないので良いですね〜(≧∇≦)b


標高2000mぐらいあるのに今回は全然寒くはなくてね〜(^^ゞ



長時間露光モードだと滝が流れている所の下地が白ぽいので白のサーッがイマイチで映えないのでこれ一枚だけで〜(^^ゞ


で、どんどん滝の上に登って行きますよ〜


動画はスローモーション撮影で〜アメブログに入れると画質が落ちるのでイマイチだね〜YouTubeとかいれる方が良いのかな?(^^ゞ


富士山は基本砂地で水は染み込んでしまうんですが〜ここは溶岩地帯でその上を雪解け水が通るから流れが見えるんですよ〜(*^_^*)


左側の灰色の壁は実は雪ですね〜(*^_^*)




色々場所で滝の動画も撮って〜(^^ゞ



上から下に流れる動画で〜(*^_^*)


今日は本当に天気が良いな〜(●^o^●)


五合目にランチを食べに戻りますよ〜


新緑のカラマツと富士山で〜


先ほどの菊屋さんで毎度キノコうどんを注文するんですが〜今回は飯物を食べたかったのでお初のキノコチャーハン1200円(税込)を注文したよ〜(๑´ڡ`๑)

醤油味に色んな種類のキノコがたっぷり入っているから出汁が効いて〜ご飯パラパラで〜めっちゃくちゃまいう~(≧∇≦)b

ご馳走様でした。m(_ _)m

食べたら眠くなったけど、小富士に行きますよ〜(^^ゞ


「小富士遊歩道」


小富士までだいたいここも20分ぐらいかな?



今日の富士山に全然雲が掛からないですね~(≧∇≦)b


ここも眼下を見渡せますよ〜

で山中湖で〜


ここは河口湖も見えますよ〜(≧∇≦)b


富士山から眼下を見渡せ動画を〜(*^_^*)



富士山の登山道は空いて古御嶽神社まで行けるそうで〜その上は通行止めになっているそうで〜まぁ行かなかったけどね〜(^^ゞ眠くてね〜

で、帰りますよ〜


ここから超激坂の恐怖の馬返しで〜(;´▽`A“


あの事故現場で〜^^;

まぁ相変わらず激坂のダウンヒルはめっちゃ怖いですよ〜(;´∀`)リムブレーキは手が痛くなるし〜


またあざみに登りに行きますね〜(^^ゞ

走行距離44km
獲得標高1612m

今回はあまり走らなかったけど、天気が良い中をまぼろしの滝が堪能出来て良かったですよ〜(≧∇≦)b
で、まぼろしの滝を見たい方は今年は気温が高いので雪解けが早い感じなのでお早めに行った方が良いですよ〜(^^ゞ

明日のお休みは雲が多い予報で〜何処に行こうかな?(^^ゞ 今日の快晴が羨ましいですよ〜

おしまい(^_^)/~