花咲く里山ライド(大雄紅桜&春めき桜) | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m

日曜はお仕事で〜水曜日に代休で大雄山の花咲く里山に走って来ましたよ〜(^^ゞ


週末天気が悪かったので水曜にお休みに変わって良かったですよ〜(≧∇≦)b


富士山は今年は例年より雪が多い感じですね〜


田んぼにもう水が入りましたね〜季節がどんどん進みますね〜(;^_^A


小山町の鮎沢川の富士山で〜




見に行くの忘れていてね〜まだ咲いていて良かったですよ〜(;^_^A


この時期としては気温が低めなんで春霞がないので青空が綺麗ですよ〜(≧∇≦)b




終盤な感じですが〜(^^ゞ



青空だからピンクと黄色が映えますね〜(●^o^●)



遠くからだとまだ綺麗なんですが〜(^^ゞ



大分散っているんですよ〜花のアップはシワシワだったので撮らなかったんですよ〜(^^ゞ


今回メインの場所で〜ヽ(=´▽`=)ノ


ここの里山しか咲いていない大雄紅桜で〜(●^o^●)


菜の花とのコラボも最高ですよ〜(≧∇≦)b





薄ピンクのお花は春めき桜ですよ~(*^_^*)


ほんとはここはグループライドで見に行きたかったんですが〜まだ咲き始めだったので行けなかったんですよ〜(^^ゞ



全体的に里山を見える場所に登って〜(●^o^●)



大雄紅桜は、ソメイヨシノと寒緋桜の自然交配種ですよ〜ソメイヨシノの自然交配種ってあまり見たことないんですが〜(^^ゞ


青空に春めき桜と大雄紅桜のコラボは最高ですね〜(≧∇≦)b



まだ9時前なんですが〜平日でまだ早い時間帯なのにお客さんがそこそこいたな〜後で分かったんですが前日にNHKで紹介されていたそうで〜(^^ゞ




そうそう里山は個人の所有地って凄いよね〜Σ(゚ω゚ノ)ノ


お客さんが結構来始めたので違うスポットに行きますよ〜(^^ゞ


シダレザクラが咲き始めましたね〜




今回は見頃・満開で〜(●^o^●)


まだ蕾もあるし〜花も綺麗ですよ〜(≧∇≦)b


やっぱ青空は最高ですね〜(≧∇≦)b






まだ富士山も見えていましたよ〜(≧∇≦)b


春めき桜は咲き始めるとあっという間に満開になって終わってしまうイメージなんですが〜今年は一か月ぐらい楽しめたのは初めてかも〜(*^_^*)



「南足柄市中部公民」


最近毎度のチューリップと〜



今度は富士山と〜(≧∇≦)b


ちょっと変わった白いチューリップと〜(*^_^*)


ソメイヨシノが開花していましたよ〜(≧∇≦)b


昨日は晴れたので東京は開花宣言が出ると思っていたんですが〜まだ出ていなかったんですね〜(^^ゞ


あっ菜の花が綺麗だなって写真を撮ろうって思ったら〜丁度電車が来てね〜(≧∇≦)b



お初のお店でランチを〜最近色々お店を開拓していますね〜(^^ゞ

最近海鮮ばかりだったので〜違うものを食べたかったので〜(^^ゞ


ランチメニューの「カレー&ナポリタン」の半々セット950円(税込)で〜スープと飲み物が付いて来ますよ〜(≧∇≦)b

ナポリタンは昭和の懐かしい味で〜カレーは結構辛めなんだけど自分が好きな味で〜めちゃくちゃまいう~Σd(・ω・d)ウマウマ!!!

ナポリタンは、昭和の味がやっぱ最高ですよね〜(≧∇≦)b


飲み物は選べるんですが〜ホットコーヒーを選んで〜

喫茶店らいしく本格的なサイフォン式コーヒーで〜香りが良くて〜エグみのない味で〜めちゃくちゃまいう~(≧∇≦)b

そうそう11時オープンだから11時10分ぐらいに入ったら〜ランチメニューは11時半からって言われたけど早めにランチを出して下さったよ〜ありがとうございます。m(_ _)m

食べ終わる頃には地元のお客さん沢山入って来てね〜全部の席が埋まっていましたよ〜人気店なんですね〜(≧∇≦)b

また良いお店を見つけてしまったよ〜(≧∇≦)b

ご馳走様でした。m(_ _)m


上大井からビオトピアの所を登って行く途中の春めき桜で〜


満開で綺麗に残っていましたよ〜(≧∇≦)b




ビオトピアの秘密の花園で〜一か月ぐらい前にパトロールに来たときには全然菜の花が無かったですが〜(^^ゞ

もうすぐ正面のソメイヨシノが咲くのでコラボが見れそうですね〜(≧∇≦)b



富士見塚に〜春めき桜は遠くからは綺麗だけどここも終盤でしたよ〜(^^ゞ




ブビさんの春めきヘブンに行こうって思ったですが〜だんだん曇って来て、富士見塚の春めき桜も終盤だったので行かなかったですよ〜来年に行きますよ〜(^^ゞ



コーヒーを飲んだばかりなので〜アフォガートを注文したよ〜

バニラアイスに濃いエスプレッソを掛けるんですね〜(^^ゞエスプレッソもコーヒーだけど〜


苦いエスプレッソと濃厚なバニラアイスがあってめちゃくちゃまいう~(≧∇≦)b

で、下曽我のみかんをよく買う長一商店が水曜定休だったので山北町のとれたて山ちゃんで清見を買って帰りましたよ〜(^^ゞ


山北駅近くのソメイヨシノも〜ちらほら開花していましたよ〜(≧∇≦)b

走行距離103km
獲得標高1425m

最近グループライドで帰りは、はださん送ってもらっていたので久しぶりに100km越えで〜獲得標高も久しぶに1000m台で〜(;^_^A

14時ぐらいまで青空で寒くもなく〜大雄紅桜と春めき桜が満開で綺麗で最高でしたよ〜(≧∇≦)b

これで早咲きの桜も終わりでソメイヨシノとバトンタッチかな?まぁあの樹齢が古い桜も見に行くけどね〜(*^_^*)

あっそうそう大雄紅桜は今週末ぐらいで終わりかな?(^^ゞ

オシマイ(^_^)/~