達磨山(西伊豆スカイライン、絶景富士山、初日の出ライド・前編) | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

おはようございます。m(__)m

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。m(_ _ )m

 

もう4日だぞ~ヾ( ´ー`)

 

忙しくってね~(;´Д`A自分は3日からお仕事ですよ~

 

 

今年の初ライドは、予告した通り1月1日元旦に達磨山まで初日の出ライドに行って来ましたよ!\(^o^)/

 

ローディーは朝早い~って深夜1時30分スタートですよ~(;^ω^A3時間ぐらいしか寝てないよ~

 

 

全然車が走っていないR246を爆走中ですよ~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つまぁ深夜なので~あぶないのでそこまで飛ばしていませんが~

 

 

三嶋大社の近くで、みしまるくんが迎えてくれましたよ~(*・ω・*)初詣のお客さんのために元旦の深夜からお疲れ様です。m(_ _ )m

 

 

狩野川で~深夜なので全然景色が撮れませんよ!(;^_^A

 

 

修善寺近くのコンビニで休憩したよ~(^^ゞ

 

 

修善寺温泉街を通って~18号線を登って~達磨山山頂まで2.2kmの登山口に自転車を置いて歩いて登りますよ!(;´▽`A``15~20分ぐらいかな?

ここから写真がないのですいまんm(_ _ )mスマホは暗くて撮れないんですよ~

 

そうそう、18号線は前日に雨が降ったので達磨山の近くで凍結しいた場所があったよ~(>_<)すべったけど~凍結は所々なので~何とか走れたよ~(;^_^A

 

 

達磨山山頂(標高982m)

 

6時15分頃に着いたよ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━♪

 

初日の出を見に山頂に10人ぐらいのお客さんが入たよ~?

 

山頂は360度パノラマビューですよ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

風も全然無くてね~それほど寒くは無かったよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

うっすらと富士山や~静岡の街の灯りが~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

戸田の町灯りも~(*^.^*)

 

 

内浦や西浦も~(*^o^*)

 

 

明るくなってくると富士山の下が雲海ぽくなってきているよ~(*゚ー゚*)

 

 

富士山が綺麗だよ~(●´ω`●)ゞ

 

 

いつの間にか30人ぐらいのお客さんがいたよ~(^~^)

 

 

初日の出~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

初日の出と富士山のコラボで~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

朝焼けが一番染まった時の富士山が~めちゃくちゃ美しいかったですよ~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

最高~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

陽が登り~(*^▽^*)

 

 

明けましたよ~(^ε^)♪

 

 

で、降りますよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

景色を見ながらゆっくりと~(*^.^*)

 

 

 

うねうねの西伊豆スカイラインだね~(^ε^)♪

 

 

次の目的地の仁科峠に行きますよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

 

 

時々後ろに富士山が見えていましたよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

「平和寺 本山」

 

平和寺の入口で観音様が富士山を見ているよ~(*^.^*)

 

 

陽が登って凍結部分が溶けて靄になっている感じですね~?

 

でも、日陰には凍結が残っていてね~下りで凍結している場所は危ないので自転車を押して歩いたよ~(;´▽`A``何ヵ所かあったよ~

 

 

「西伊豆スカイライン 土肥駐車場(標高800m)」

 

 

駐車場の所は林が邪魔して、景色がイマイチだよね!(;^_^A

 

 

仁科峠(西天城高原)まで、9kmですよ~f^_^;

 

 

仁科峠までは、結構登ったり下ったり起伏が激しいので大変ですよ~(;^_^A10%以上の坂があるね~

 

 

「風早峠(標高770m)」

 

 

山間の景色と遠くの海が綺麗ですね~(*´ェ`*)

 

ここから仁科峠まで登る坂は距離1.4kmで平均10%ぐらいの坂を登るんですよ~(;´▽`A``

 

 

仁科峠(標高900m)

 

ゴール(;^_^A

 

御殿場~仁科峠まで風が全然なかったよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

元旦の西伊豆の天気予報は、実は未明から強風波浪注意報が出ていたんですよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ここまで来て風が強かったら修善寺に戻って家に帰ろうって思っていたんすが~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!予報が外れたね~

 

 

宇久須の町が見えているよ~(*゚.゚)ゞ

 

 

 

「西天城高原」

 

西天城高原牧場と宇久須の町と海が見える場所ですね~(*´ω`*)

 

この辺で牛を放牧しているらしいですよ~(*゚ー゚*)冬場はいないみたいだね~

 

ここから410号線で宇久須には降りないで~59号線で初めて西伊豆町・堂ヶ島方面に降りますよ!

 

で、次回西伊豆元旦ライド・後編に続きますよ~m(_ _ )m

 

今回の達磨山の初日の出と朝焼けの富士山がめちゃくちゃ綺麗でしたよ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆行って良かったよー

 

いや~実は今回は走行距離211kmの獲得標高3127mなんですよ~(;´Д`A

 

元旦から頭おかしいんじゃないの~ヾ( ´ー`)

 

おしまい(●‘∀‘●)ノ"

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村