眠い、ねむいけど・・ドイツやんなきゃ・・



なんでドイツ取ったんだろ。なんかもう'語'付けんのもめんどくせーや。

まぁでも好きなんだけどね。精神的にきちぃーのよさ、語学は。。




あと関係ないけど、いつになってもタイピングが速くならないんだけど、どうしたらいいのかな?






・・・もういっそどこか遠くに行ってしまいたいな。ドイツとか行ってみたいな。フィンランドとか。


あ、フィンランドといえば、俺の好きな映画に「かもめ食堂」ってのがあって、これがまたほのぼのしてていいんだよねぇ。ここに出てくる料理が普通の日本料理なのになぜかとてもうまそうに見えたりして・・

とくに好きなシーンは、揚げたてのとんかつを包丁でザックリ切るところで、切った瞬間にジュンじゅわぁ~っと肉汁が出て来るときにはもう画面を通して香ばしい匂いとジュ~シィな味がこちらまで伝わってくるようでいつもたまらなく腹が減るのですよ。

でもね、料理だけじゃなく景色も抜群なんだあそこは。森とか(フィンランドではほとんどの村とか町が森の中にがあるそうですよ...)、ただの歩道でもなんか絵になるんだよな~ 


あとフィンランドの呑気さ、って言ったら母国の方に怒られるかも知れないけど、良い意味で呑気というか愉快な雰囲気が感じられて、ゆっく~り息ができるような、そんな環境だなぁって思いました。



ちょっとズレるけど、あそこはキャリアを持つ女性が多くていろいろな面で女性が活躍できるのもかなり好感的だよね。




てなわけで、ドイツからフィンランドの話になっちゃったけど.. 
フィンランドはいいよ~  行ったことないけどさ~
いつかお金が溜まったら一人旅にでも行ってみようかな。若者は行動してなんぼだからね! 即行動!いっぱい旅するぞぃ!!






..はいっ! じゃあ、お勉強に..戻りまっす!! んじゃ!!!=3








・ ・ ・ Zzz~