子宮頸部円錐切除術!まな板の上の鯉 | 看護師アニーの気ままな日常

看護師アニーの気ままな日常

看護師アニーの記録
ダイエット記録
R6.4月161cm64.8Kgスタート
R6.6月14日54.8kg(55kg目標達成)

R4.4月子宮頸部異形成からの記録

昨日は日帰りで

子宮頸部円錐切除術

子宮の入り口を

くり抜いてきた


2年くらい前から

子宮頸部異形成で3ヶ月毎に

細胞診でフォロー


R.6.5/13に結果を聞きに行くと

子宮頸部高度異形成

HSIL





R6.6/3コルポ診の結果

CIN3







子宮頸部円錐切除術





看護師とはいえ

オペ室は専門外


ひんやりなオペ室に歩いて行き

水色のキャップをかぶり

↓こうゆうの




オペ台に寝かされる

6〜7人の医療従事者に囲まれて

申し送り、顔確認

モニターや血圧計付けたり

とにかく手際がいい

これか!まな板の上のってやつ💦


鎮痛剤いれます〜

点滴しみますけど大丈夫ですよ〜

私(結構痛いし腕が熱い)

眠る薬入れます〜

みなさん慣れ感が溢れてて

私はモノ?

みたいに扱う



1,2,3,4…頭の上で数える声

本当に数えるんだと思ってると

○○さん?

眠くないですか?

私「はい!眠くないです

麻酔効きにくい人ねー


追加してください〜

の後は記憶なく

病室のベッドで目を覚ます

麻酔の副作用で

脈が41回と徐脈になってる

眠っている間に

手術は終了してました




術後は

バイタル測定と

出血確認が何回かあって

麻酔が効いてるので

朦朧としている間に終了


どうしてもトイレに行きたくて

ナースコールして

術後1時間半で30分早いけど

付き添われてトイレへ

フラフラで危なかった


退院診察で

膣に詰めていた長ーいガーゼを

取ってもらい

出血は付着程度

問題ないので

このまま退院になりました

再診は4週間後飛び出すハート



麻酔ってすごい

急に意識なくなるし

痛くないし

このままこっちの世界に

戻れなくても悲しいとか思わないかも

とか考えちゃった


生きられる時間を意識した時に

やりたい事の塊に

追いつかないもどかしさが

辛い・未練・後悔・幸せ

の感情に埋め尽くされるんだ

たぶん


処方薬は

セファクロル(抗生剤)



夕食は軽めに

体重55.3Kg