こんばんはあーちゅー


いつもブログをお読み


くださりありがとうございます。



少し前に


クレヨンしんちゃんの映画を


観て来ました。







映画では


気遣いで世界が平和になると


おおざっぱあらすじ



気遣いと言えば




お向かいの奥様

お庭の鳩の卵が雨に濡れてねー


可愛そうなのよ  と

いつも楽しい会話。





去年、鈴蘭を枯らしてしまって


朝  庭に出ると


斜め前の人が鈴蘭を植えて下さっていて


優しい気遣いに


以前ご近所トラブルにあった


数年前に家を建て今のところに


引っ越した。


お庭を作ってもらったのですが


ご近所トラブルが怖くて


外に出れなくなってしまって


優しいご近所さんのお気遣いで

外に出れるようになりました。



多肉のブログがご縁で


昔飼っていたワンコに似て居ると


コメントのやり取りで

多肉屋さんを紹介してくださり


多肉屋さんで私が多肉を選んでいる

間にプリンの世話しようと


わざわざお仕事の合間に


駆けつけてくださった


Kマダム




これは、購入した多肉や


マダムに頂いた多肉達です。


優しいお気遣いに感謝です。


まだ、寄せ植えせずに


ウットリ眺めていますよ。








しんちゃん凄いでちゅ。


最近のニュースでは


子供が視線と言う火の粉を浴びながら

の謝罪をしているのに


子供を盾に


逃げているような


いい大人がぁ  


いじめかぁ     と思います。


しんちゃんが言うように


気遣いで世界が平和になりますよね。


いじめもなくなれーと思います。