ランドセルと荷物 | ぷりんさんの息子さん ADHD&自閉症スペクトラム奮闘記

息子は他に何か持つのが嫌い


物の管理が苦手


物を無くすのが得意


なので、とにかくランドセル詰め込みタイプです❗️


しかし、学年が上がると持ち物も増えて

ランドセルに入り切らず😅


これ、メッチャオススメです。




息子は両方タイプや背中タイプも試しましたが、

これに落ち着きました。


両方タイプだと、どっちに入ってるか確認するのが面倒。


背中タイプは意外と入らないのと、出し入れが大変でした。


でも、どれが合うかはお子さんの特性にもよると思います。




しかし、こだわりがある子の子育ては、お金がかかりますね。

補助バックだけでも、普通の子より2個も余計に買いました😅

使わないものは、リサイクルして、次のお買い物のために取っておきます。