グッドドクターを見た息子 | ぷりんさんの息子さん ADHD&自閉症スペクトラム奮闘記
たまたま、グッドドクターというドラマの最終回を息子と見た。

子供から子供への臓器移植がテーマ

息子「臓器移植って何?」

母「脳が動かなくて、心臓は動いている状態を脳死と言って、治る見込みがない時、他の病気で心臓とか腎臓とかを貰うと助かる人にあげることだよ」

息子「えつ、そんなことできるの?ダメじゃない?」

母「どうして、ダメって思うの?」

息子「だって、身体の一部、心臓動いているのに、あげるってことでしょ?」

母「そうだね。色々な考えがあって、今の科学では治らないと分かった時、どうするかは人それぞれが考えることなんだよ。」

息子「分かった」

えっ??分かったの??

時々、息子と会話が成り立つので、ビックリする母でした。