コワイ夢 | ちびねこメビウスと9匹のシャム猫

ちびねこメビウスと9匹のシャム猫

5匹の高齢シャム族と1匹のちびねこめうとお空へ帰った4匹のねこちゃんのブログ


こんにちは。ブログさぼっています^^


子供がピグアイランドをやっていて占領されているので、


なかなか更新できるタイミングがないですww



今朝すごいコワイ夢見てみざめて。。。


今日はなんか気分ワルイです。



めったにみない気持ちワルイ夢。



なんでこんな夢みるだかね。。



どんな夢かというと。。。



夜中に急に太陽が出て急に昼間みたいに明るくなって。。。

(※ここが超こわかった)


空を見上げると。。。


たぶんあれは、天使の羽。


青空に白いでかい羽。


でも、夢の中では、天使はイイモノじゃなくて


それを見てものすごい恐怖を感じた。です。


そして、なんだかしらないけど、


場所は、昼間のオフィス街になっていて、


まわりのみんなに。。。


とにかくビルから出て。早く!


って、叫んでいる。


なんでビルから出ないといけないかというと、


自動シャッターやロックやエレベーターが停止して


ビル内に閉じ込められる。らしい。。。


で、次は。。。


急いで家に帰ろうとしているのだけれど、


徒歩で、走って帰っているのだけれど。。


それが気持ちはダッシュしたいのに、


ゆっくりペースでしか足が前に進まなくてイライラ。。。


それでも。。なんとか。。。家の近所まで来て。


あとは、あの橋さえ渡ったらなんとかなる。。


と思う。


あの橋というのは、実在する近所の橋が見えている。


橋の向こう側が自宅です。


で、橋を渡りながら、川を見下ろすと。。。


川が潮の満ち引きで普通に流れる方角じゃなくて、


川のサイドに向かって、


まるでビーチの波打ち際みたいに波が打ち寄せている。


なんだこれは。。。


なんだかありえない奇妙な減少でおかしいけど、津波がくることだけは確か。


潮がおかしい。磁場がおかしい。


きっと、津波。。くる。


って、なんだか確信もって、家に急いで帰る。


間に合った。


ほっ。


あわてて、6匹の猫をキャリーに入れようとして


おいかけまわしている。


早く猫を車にのせて、北の山へあがらないと。。。


まだ時間はある。


落ち着いて。。。落ち着いて。。。


って、ところで目がさめた。




なんか気持ちワルイコワイ夢だったけど。。。


最近、防災意識が薄れてきていたから、


いざというとき、あたふたしないように、避難訓練とか、準備をしてなさい。


という忠告かなあ。。。と前向きに受け取っています。