今、現代人の悩みのダントツ1位が「職場の人間関係」、離職の原因ダントツ1位が「人間関係」と言われていますが。


私にはその悩みがありません。


「職場の人間関係」で悩んだことがありません。


私は今介護士で、来年1月に介護福祉士受験予定です。



この業界に入って、今の職場に就職して、4月で丸3年になりますが、人間関係で悩んだことが1度もない。


これって、もの凄く幸せなことだなって日々ひしひしと感じております。


先輩達が凄く楽しい人しかいなくて、しかも優しくて、ホーム長も親切で親近感あって皆仲良し。


こんな職場なかなかなくないですか?


先輩達みんな大好き。


しかも、1階にいるスタッフさん達もみんな優しくて(私は2階スタッフです)、誰1人苦手な人がいない。


私は本当に恵まれてると思う。


今の職場に就職してから、1度も辞めたいって思ったことない。


だって、毎日楽しいから。


毎日毎日ゲラゲラ笑いっぱなしだから。


まぁ夜勤が長いことくらいかな、ツラいのはww


もう、感謝しかないんです。


感謝してもしてもしきれないくらい。


宇宙さんが今の職場へ導いてくれたのかな。


全てに感謝。


ありがとう。