この土日で旅に行きましたニコニコ年度末だったからか、行きはめちゃくちゃ混んでいた泣き笑いチュー帰りはかなりスムーズで、アウトレットで買い物までできました飛び出すハート

そして、その旅先でのお話。わりと小さめのお宿で10組ぐらいの部屋数だったのですが、我が家を含めて乳幼児から中学生までのファミリーが6組ほどいました。何気なく観察してみると、子ども3人の家が2組、子ども2人が3組、残り1組はなんと子どもが4人!!

4人のところは1番下の子達が双子ちゃんだったようで、それにしても多かったひらめきわりと子ども3人も普通なのかなと思ってしまいました。

夕飯の時にも朝食の時にも、「すみません。お子様椅子もう全部使っていまして」と言われたのですが、確かに子ども4人もいるとたくさん使うよなぁと思いました泣き笑いすごすぎるキメてるしかもそのお母さん、若くて綺麗にしていました。あんなに小さな子達を抱えて綺麗にしていられるなんて尊敬ひらめきそして、当たり前にパパもご飯の時は抱っこして食べていました知らんぷり

とはいえ我が家はやはり2人になりそうかなという感じですキメてる子どもはもういいかなと思っている家は、営む頻度どれくらいなんだろうとふと思いました。私はもうなくてもいいかなと思っていますが、夫はまだまだしたい時期昇天

やっぱり夫婦のコミュニケーションとしては必要なのかなあ凝視キスやハグは必要だと思っていますが、その先はないならないでいいのかなあ真顔まあでも今は月に2、3回は開催しています昇天妥当かな歩く