赤ちゃんといるママさんがいまして。赤ちゃんと言っても1歳すぎた赤ちゃんだったけど。ちょっとお話する雰囲気だったので何ヶ月ですかー?とか和やかに話していたのですスター

そしてお腹がふっくらしていたので、お腹の子は何ヵ月ですか?と聞いたら、妊婦さんじゃなかったびっくり私失礼すぎる絶望

言い訳をさせてもらうと、洋服がマタニティワンピースっぽかったんです。そして子ども連れだったので2人目妊娠なのかなと勝手に思ってしまって。でも本当に失礼だったなと別れた後に猛省しました。

普段はそんなこと言わないんですけど、今日は言ってしまった。私だってお腹でてるんだし、結構妊娠ってデリケートな問題だし、もう人には聞かないようにしよう。相手なら報告があった場合は別として、こちらからふっていい話題ではないよなと思いました。本当に申し訳なかった絶望