先日沖縄から買ってきたお土産で晩ご飯を作りましたよウインク

まずは定番のソーキそばニヤリ

我が家、紅生姜は苦手なので蒲鉾で代用ですニコニコ

あっさりとして色のスープに、肉厚のソーキがインパクトを与えています口笛

では、いただきますルンルン

そして別の日も…

ゴーヤチャンプルはよく聞きますが、私は沖縄料理のお店でいただいた、麩チャンプルが大好きですラブラブ
本島名護市近くの古宇利島で買ったきた麸ニコニコ

あと、「ちゃんぷる」だからいいやって思ったそうめんちゃんぷるの素で作りましたてへぺろ

材料は、あとはこれだけ口笛

水で戻した麩に溶き卵を染み込ませますニコニコ


炒めたら胡麻油で仕上げますキラキラ


できたじゃんキラキラルンルンキラキラ

最後に鰹節をまぶしますウインク

あっ、ジーマーミー豆腐もあったんだびっくり

では、いただきますルンルン

あと、こんなものもありましたよキョロキョロ

テビチ大好きラブラブルンルンラブラブ


また沖縄に行きたくなっちゃいましたよ笑い泣き