様々なフレーバーが楽しめるチロルチョコ。

その原点は、福岡県田川市にある松尾製菓という会社です。

その松尾製菓の工場のそばには、アウトレット品を販売しているお店があります。
その日の製品の出来具合によって、アウトレット店に並ぶ商品は変わるので、日によってはすぐに売り切れになったり、品数が少ない日もあります。


この日は、きなこもちと抹茶もちをゲットイエローハーツグリーンハーツ

食べきれないくらいたくさん入って500円

抹茶もちは、個包装でしたニコニコ


チロルチョコと同じ建物には、パン&スイーツのお店がありましたよびっくり
チロルチョコのアウトレットショップはお店の写真を撮る人が多くて観光客向き、となりのお店は地元の方で賑わっています。

パン屋さんはセレス、右側はケーキ屋さんになっていてパティスリー・マヌカンピスというお店です。

福岡の三越にもあったような気がします。

この日は、ランチどきの入店だったのでパン屋さんにしました。

どれも美味しそうでしたよ。

店内でも食べられるのですが、消費税増税後で10%を嫌ってから店内で食べている方はいませんでした。

コーヒーは無料となっていて、持ち帰りでもいただくことができます。
私はクルマの中でのんびりコーヒーを飲みながらランチをしました。

そのあとは、道の駅に行きましたよ。


日帰り温泉もある道の駅です。


田川郡大任町にある道の駅「おおとう桜街道」です

桜の季節は綺麗なんでしょうか


自動演奏のピアノの音色が流れる道の駅は珍しいかも。


田川のお土産は、ほぼ農産物


田川郡川崎町は梨の産地です


これは??
シークワァーサーガーン

沖縄じゃなくてもあるんですね。