本日は、クラブラウンジのフードプレゼンテーションを振り替えていただき楽しんだ、ルームサービス朝食とレストランSATSUKIでのブッフェ朝食の様子をご紹介します。


こちら、ルームサービスでいただいた、カモミールティです。
部屋で、パジャマにスッピンでのんびりたいただけるのは最高の気分ですよね。

では、最初は、『新・最強の朝食』と言われるSATSUKIの朝食からご紹介しましょうか
こちらが、SATSUKIのエントランスなります。


内部です。
巨大ホテルのレストランなので、とっても雑然としているのではないかと想像していましたが、確かに利用者は多いものの、複数のレストランがあるのでそれほど混んでいるという感じではありませんでした。

実は、こちらに来る前、ラウンジの入口で禅のスタッフの方に声をかけられました。
その際に「SATSUKI、人が多かったら落ち着かないから、そのときはラウンジで食べようかな」と、ついつぶやいたら、スタッフの方がわざわざSATSUKIに電話をして空き状況を確認してくれたんです。
さすがよく気がつくなあと思いました。

結果、SATSUKIは半分の入りであることが分かり、安心して向かうことができました。

もちろんSATSUKIでも、受付で私たちが来ることを待ちかねていてくれました。

インカムから声がちょっと聞こえ、「禅のお客様」と言ってたので、何か違うのかな思いましたが、最後まで一般の宿泊客との違いは感じませんでした。

ではブッフェカウンターに並ぶ料理をご紹介します。
クロワッサンです。

大きさといい味といい思わず「お高いんでしょ?」って感じの美味しさです。

リッツ負けたかも?と思ってしまった味でした。

こちらはピエールエルメのクロワッサンサティーヌ。
ピエールエルメのパンは、文句なく最高ランクのパンだと思うのですが、私にとってはお菓子みたいに見えて、どうしても馴染めません。

そのほかパンの種類は全部食べきれないくらいありました。


こちらはサラダです。
山梨県の上野原ハーブガーデンのものを使用しています。

こちらの野菜は、直接流通方式を取っていて、高級レストランが直接仕入れを行なっている農家さんとして有名です。

そのほかにもいろいろあるのですが…

全部を紹介しきれないので…


私が持ってきたものをド〜ンと紹介します。


朝からステーキ?と思いましたが、あまりの柔らかさに、これなら朝でも食べられると思いました。
ハムやベーコンも豊富です。

可愛いサイズのエッグベネディクトがありました。
かわいいと言ってもブッフェ形式ですから、何個でも食べることができるんですけどね。

こちらはオムレツですが、ちょっと色が変わっていると思いませんか?

こちら玄米卵という玄米を食べて育った鶏から生まれた卵を使っているそうです。
だから色が白いんだとか。チーズを入れて焼いていただきましたよ。

もう食べても食べても、全ての種類を食べるのは無理なので…

フルーツに突入しちゃいました。
フルーツもスイーツも豊富にありましたが、もう限界です。

最後に、なぜか日本茶を飲みたくなって、スタッフの方にお願いしました。

待つこと10分
もしかしたら、こちらでいただいたホットドリンクのなかでは一番美味しかったかも。

どんなメニューにも手を抜かない、ホテルニューオータニの姿勢を感じたような気がします。

では、ここからはルームサービスのご紹介です。

まずは、アメリカンブレックファースト。
大きなクロワッサンが3個もついてました。

そうそう朝食のメニューは、パンの種類やドリンク、卵料理の種類などを選ぶことができますよ。

量的には、ちょうど良いですが、男性の方には足りないかもしれませんね。
ジャム類やバターは数種類提供されました。

これ、何か分からなかった。
トマトの何か?私はトマトに熱を通した料理は苦手なので食べませんでした。

卵はオムレツをオーダーしました。
SATSUKIと違って、ふつうのオムレツ、やっぱこっちのオムレツの方が好きかもねえ、でも具が何も入ってないのは寂しいかも。


こちらは和朝食です。
こっちのほうがお腹一杯になりそうです。

ご飯は選べて、こちらはニューオータニオリジナルのシリアル米というものだそうです。
まあ雑穀米ですよね。
これがおひつに入っているのですが、小さいお茶碗に3杯分くらいあって、これなら男性の方でも満腹になりそうです。

朝から高級食材を使っていますねえ。
とても美味しかったですよ。

宿泊したお部屋は、大きめの丸テーブルがあって、とても食事も取りやすかったです。

いかがでしたか?
SATSUKIの朝食は宿泊客以外でも、モーニングサービスは一般の宿泊客でもいただくことが可能です。

料金はこちら
■SATSUKI 新・最強の朝食 大人1人5000円
■アメリカンブレックファースト 1人4000円
■和朝食 1人4200円

まあ、お金を出していただくかというと…これまではないなって思っていたのですが、朝食のルームサービスは朝の時間の使い方にとてもゆとりができて良いと思いましたよ。
なので、お金を出してもいただく価値はあると思います。

それに、なんといってもノーメイクで平気なのが嬉しいです。
ルームサービスの人がイケメンだとちょっと恥ずかしいですけどね。

そうそう、ホテルのスタッフですが、イケメン度はリッツが上です。
こんなこと言っては失礼なんですが、やっぱ女子は気になっちゃうわけですよ。
リッツの場合、フロントやラウンジのスタッフだけでなく、ドアパーソンやターンダウンサービスの方もイケメンでしたからねえ、あ〜ん思い出しちゃったラブ


リッツ・カールトン大阪クラブレベルの様子は、このページ末尾のリンクからどうぞ


ご宿泊の予約、詳しいプランや料金はこちらへ


 

楽天トラベルなら,クラブレベルお一人様17,230円(3名1室)からのプランもあります

 

 


プレミアムな時間はプレミアムなカードで

 

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイト経由なら、もっとオトクに!

 

  
 
シャンパンリッツカールトン大阪クラブレベル
宿泊記はこちらトロピカルカクテル