息子のラン活!記録② 自動ロック縛りと、候補のランドセル | 育児のつぶやき

育児のつぶやき

なんか呟きたいときにだけデトックス感覚で書きます。
ネットで人と関わるのは苦手なので、コメントやアメンバーは受け付けていません。


同じくラン活中のママ友に、百貨店には工房系ランドセルも置いてあると教えてもらい、早速週末に見に行ってみると、、、、





息子、自動ロックの存在を知り、釘付けに!!!



「なにこれ!すごい!おかあさん、絶対自動ロックのにしてね!!!」ゲローゲローゲローゲロー


土屋鞄は自動ロックじゃなかったから、

私も自動ロックなんてもの全く知らなかった‼️

男子は絶対好きよね〜〜笑い泣き

フィットちゃんのCMを見て、

「安ピカがいい!」とも言ってたし。。。。

光るものも好きよね〜〜笑い泣き


とりあえず、光るランドセルは安ピカ以外にもあると息子に言い聞かせ、



ここから自動ロック縛りで検索する日々が始まる。

くるピタなんて見せた日にゃぁ即決されるだろうな。。




正直、そう言われるまでは、取り寄せたパンフレットを見て、なんとなーくの第一候補に池田屋を入れていました。

シンプルで、紺×キャメルのステッチも上品おねがい

容量も◎保証も合格


展示会の予約までしておりました叫び



でも、自動ロックに目を輝かせる息子を見て見ぬフリは出来ないので、、

池田屋は候補から外し、展示会もキャンセルしましたえーん

(後々、池田屋は前ポケットがシングルファスナーで取り出しにくそうなのが気になったのでまぁヨシ)



息子が通う小学校に兄姉がいるママさんが、

「前ポケットに替えマスクや替えの靴下やらハンカチやら入れる物たくさんあってパンパンよ。。」

と、その場にいた近隣小学校のママさんと話しており、前ポケットの重要性を知った。

※あくまでもうちの近隣の小学校の場合。




そして、自動ロックについて調べたところ、壊れやすいようで保証対象外のところが多いガーン


①大マチ幅広く(内寸23.5cm以上)

②奥行もあり(内寸12.5cm以上)

③色は紺×茶(紺色→紺×茶に息子の希望変わった)

④小マチが広がる

⑤前ポケットがラウンド状で取り出しやすいタイプ

⑥ナスカンが両側についている

⑦立ち上がり背カン

⑧自動ロック(無償保証内)

⑨人工皮革


と、こんだけ希望挙げてる時点で、自分はすでにランドセルの沼に浸かってしまったのが分かる。。。




でも、わたしなりに満たしているランドセル見つけましたよ笑い泣き





候補①

村瀬鞄行mu+シリーズのグランツ!


候補②

ララちゃんランドセルオーダーメイド!




グランツのほうが値段が安いです。

ララちゃんは量販店で取り扱っていたので息子抜きで見に行ってみました。

マジカルベルトいいお願い

背カンが独自の物で、これは息子に背負わせてみないとわからないうーん


とりあえず、6月中に村瀬鞄行に行ってみて、デザインやサイズ感、背負い心地見てこようと思いますニコ