ポケットティッシュケース(カラビナ付) | Manon

Manon

福島市内で委託販売を行っています。納品情報やイベントの案内などをお知らせしています。
委託先ショップ
ナチュリ(福島市内)、美容室 You&Me(福島市内)国見道の駅つながるーむ(国見)




なかなか更新できずすみません。

今日から子供達も通常通りの生活です。
私も徐々に作品作りに入ります。

今年最初はポケットティッシュケース。
昨年末にはぎれを整理しました。

卒業入学シーズンに向けて30個くらい
製作する予定です。

カラビナ付きなのでランドセルや
通園バッグに取り付けられ便利です。
大人の柄も裁断してますので大人の方にも。



これはなんだか分かりますでしょうか。


子供達が自分たちのお年玉で天然石福袋を
プレゼントしてくれたのですがその中のひとつです。

ローズクォーツの申です。
見ざる聞かざる言わざるのサル。


中でもこれは言わざるのサルのようです。
ローズクォーツは愛と優しさの象徴。


子育てでも夫婦関係、人間関係でも
優しさを持って言葉に気をつけた
1年にしたいものです(笑)



見ざる聞かざる言わざる
(故事ことわざ辞典より引用)

見ざる聞かざる言わざるとは、とかく人間は自分にとって都合の悪いことや相手の欠点を、見たり聞いたり言ったりしがちだが、それらはしないほうがよいという戒め。