デコルテが痩せる、バストケアの方法 お客様の質問にお返事します | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

急に涼しくなりましたね?

 

お肌の乾燥や、抜け毛の相談も増えております。

 

 

今日は、バストケアについて

 

顧客様から良い質問を頂戴しましたのでお返事致します。

 

 

質問内容かこちら↓

 

 

    

 

体重を減らすとバストのサイズが小さくなるので痩せたいわけではないのですが、

 

バストサイズを変えずに身体をスッキリできたらいいなと思い、ストレッチ(背中の筋膜ローラーを使ったり)を始めてみました。

 

おススメ、これはやめたほうがいい等あれば教えていただきたいです。

 

 

<私からのお返事です>

 

やめたほうがいい事は。

 

ずばり!!「マッサージ」です。

 

※筋膜ローラーも私はお薦めしません。

ストレッチや体操は良いと思います。

 

 

なぜなら、マッサージが弛みをつくるのです。

 

バストを支えているのは、クーパー靭帯と言う組織です。

 

このクーパー靭帯(後はクーパーで省略します)は、コラーゲンでできた組織の事で、乳腺や筋肉、皮膚を繋いでいます。

垂れ乳の原因

 

このクーパーが、一度伸びたり、切れたりする

元の状態には戻りません!

 

 

伸びたり、切れたりする原因は、マッサージが断トツです。

 

 

大きなバストの方が、

ゆらゆらしながら運動する事も、伸びたり、

切れたりする原因だと思います。

 

 

バストが小さな方は、その点、垂れる事も無いのですが・・。

 

ブラジャーを付けずに、ノーブラや、パット付のTシャツだけで生活をている方は、形の悪いバストになると思います。

 

 

 

 

    

バストケア用のクリームと

ボディケア用のクリームを見かけますが、

わけるものなのでしょうか?

 

バストケア(デコルテ)が

気になっての質問です。

 

 

続いて、バストケアのクリームとボデイ用クリームは
分けた方が良いのか?と言う質問ですが・・。
 
 
バスト用のクリームは
バストのハリを保つ成分を謳い文句にしていますが、
 
皮膚のハリは保てても、
 
先ほども解説したように
 
マッサージをする事でクーパーが切れてしまっては、
垂れ乳になるのです。
 
 
皮膚のたるみは、乾燥が原因するので
胸もデコルテも、首も同じ物で保湿をすれば良いと思います。
 
 
皮膚の老化は、皆さん良くご存知の通り
 
紫外線と乾燥です。
 
 
 
要するに、バスト用とボデイ用を分ける必要はありません。
 
 
当店の、ボデイ用ローションは
油分を使わずに保湿できますので、皮膚に優しく塗るだけでも
乾燥を防いで、しぼんだデコルテの改善にもなります。
 
 
 
ダチョウの抗体ジェル
 

 

 マッサージよりも効果的

 

 

バストを支える土台は、大胸筋です。

 

大胸筋のトレーニングはした方が良いかもしれませんが、

 

45歳を過ぎますと女性ホルモンの分泌量が減少し

 

乳腺が委縮して脂肪の割合が多くなり、乳房が柔らかくなります。

 

乳腺が萎んで、バストのボリュームが減る事により、

空気な抜けた風船のように・・・・(´;ω;`)ウゥゥ​​​​​​

 

いくら大胸筋を鍛えても、萎んだ風船では哀しいです。

 

 

サプリメントを摂りながら、

大胸筋のトレーニングをすると良いと思います。

 

 

 

 

まとめます

 

  •  

    バストが垂れないようにするには? 

  • うつぶせ寝をしない 

  • 姿勢を気を付ける 

  • 紫外線対策と保湿を心がける

  • 胸の揺れ、マッサージは注意する!

  • お乳の組織の為に、エラスチンやコラーゲンを普段から摂取する

 

 

さあ!!そこで

 

只今、(顧客様限定です)

 

エラスチンやコラーゲンが摂取できて、唯一エビデンスの取れた安全なサプリメントのキャンペーンの案内を作成中です。

 

 

興味が有る方はお知らせくださいねニコニコOK

 

 

 

バストを美しく育てる

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステティック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)