人生が楽しくなる本のご紹介  | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

今日も沢山のアクセスが有りました気づき

ラジュネスのブログに訪問頂きありがとうございます照れ

 

今日から、土曜日迄通常営業しております。

 

何なりとお申し付けください。

 

 

 

 良いお話を聞く日
 

昨日は、実家の方のお寺へ。

 

お盆のせがき法要に行って来ました。

 

実家の行事は、ジュンコさんと参加するため、

臨時休業させて頂きましたお願い

 

 

こちらのお寺は、とても心地の良い作りになっています。 

 

 

住職のお話しが毎回楽しみです。

 

昨日は、「気」の話しでした。

 

 

 

  気の色々

 

住職の話

 

「気」には、悪い気と良い気がある。

 

新しいモノには、良い気がある。

 

皆さんの持ち物でも、新しいモノはウキウキで、気分を変える。

 

 

 

そこでクイズです!

 

 

 誰にでも、確実に側にある「気」は?

 

A) 「空気」です。

 

 

目には見えないけど、空気はいつもそばに有りますよね?

 

そのように、人には「気」を持っているので

 

気持ちが芽生える。

 

一人一人違うので、気質が違うという。

 

陽気、陰気、呑気等・・・

 

その気に、力を頂くと勇気 

辛抱強くなると、根気

 

うわの空、ふわふわきょろきょろは?

 

浮気

 

気力が失われると病気になる。 

 

 

こうして言われてみたら確かに、

 

「気」にも、色んな気が有りますね。

 

 

 世界一仕事が楽しくなる本

 

 

自分の捉えようで、悪い気も良い気になるので、

 

志向の訓練は大切だと思います。

 

 

お盆休み明けで、仕事がだるい・・・と思っていませんか?

 

 

そんな方に、お薦めの本があります↓↓

 

 

めちゃくちゃ良い本です。

 

玉置さんは、大阪の会社で働いている女性です。 

 

現在94歳ポーン

 

現役のOLさん。

 

本人いわく、オールドレディーでOLと仰るのですが。

 

66年前に入社した会社で、経理担当で働いておられます。

 

経理事務も、以前はそろばんと手書きの伝票でした。

 

急に時代は変わり、パソコンが登場しました。

 

玉置さんは、80歳でエクセルを取得。

 

今は、データー入力も手際良く熟しているそうです。

 

 

普通の人なら、弱気という意識で諦めがちですが。

 

 

玉置さんの考え方は、凄いです。

 

是非、この本を読んで。

 

皆さんの中に、良い気を増やしてみてください。

 

 

 

 

 

 

きっと、人生感が変わると思いますよ。

 

 

 

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 









 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステティック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)