我が子から、整形したい!と言われたらどうしますか? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様、こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

今週も通常営業です、どうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

 

 

 子供さんから整形したい!と言われたら?

 

 

今日は、朝のNHKの番組で、「未成年の美容整形が増加」

というタイトルでしたので、興味深々通勤電車の中で見ていました。


出演されていた男性整形外科医は、今ご自身にも思春期のお子様がいらっしゃるらしく。


基本反対すると言う考えを、発言しておられたのですが、世間ではどうでしょうか?

 

 

夏休み前になると、年々増加している未成年の整形事情。

 


もしも、皆様の子供さんから「整形したい!」「脱毛したい!」と言われたら?親として、どうしますか?

 

 

これは、他人事ではないですよね?

 

私は、基本反対します。

 

ただし! その子の、深刻具合にもよります、

 

ちょっと位の整形なら、メイクでなんとかなるし。

 

加齢と共に、毛の事情も、肌の事情も代わります。

いくら整形で、ぱちっちりお目目にしても、お手入れしないと、

たるんできます。

 

 

「昔、かわいかったのに・・・」と言われる方は、

 

大抵、若い頃、お目めがぱっちりの方なのです。

 

皮膚は、繋がっているので、部分的に切ったり縫ったりしても

違和感がでるんです。

 

 

 

 

 人相

 

大切な事は、「人相」だと思います。

 

心の状態で「人相」は変わります。

 

 

美人さんでも、不幸・意地悪 人相の方。

 

それなりさんでも、愛されオーラ人相の方。

 

 

 

人相って、性格、心の事情が表れますし、

 

人生を左右します。

 

 

顔を、簡単に変える事よりも、人間性を磨く方を薦めます。

 

 

 

リスクなしで、美人になれるなら、苦労はしません。

 

リスクは、ある程度、歳を重ねないとわからない事もあります。

 

若い時は、自分が老化するなんてイメージできないと思いますが。

 

あっという間に、30代、40代、50代、になり。

 

もっと、もっと、変えたい事が出てきます。

 

変えても、変えても、次々とリスクが出てくる事を避けるために、

 

私が伝えている、アンチエイジングの方法があります。

 

 

10代からしっかりと正しいいスキンケアをする事で、

30代、40代の顔は変わりますので、みなさんのお子様には

 

 

正しいスキンケアの方法を伝授して頂きたいと思います。

 

※間違ったダイエットも同じくです。

 

 

 


友達が飲んでいます!

 

続いて、先日、飲む美容液についてブログを書きましたが。

 

早速、顧客様から、「友達が飲んでいます、真実を伝えた方が良いのか? 言わない方が良いのか?」という感想が届きました。

 

 

私は、美容のプロですが、知り合い程度には余計な事は言わないようにしています。

 

 

その人の自己責任ですので。

 

 

ただし、顧客様には、正直に伝えております。

 

それは、私は顧客様からお金をいただいています。

 

お金を出して、私に肌を任せてくださっているから、

きちんと真実をお話しする責任が私にはあります。

 

友達から、もしも質問されたら、真実を話しますが。

 

 

その人が使っているもの、飲んでいるものに、

一々口出しする事もしなくて良いと考えています。

(冷たいようですが)

 

 

友達でも、顧客様なのか?違うのかで対応は分けています。 

 

 

情報は、さまざまですが。

 

アメリカでは、警告が出されている成分でも、

日本は、ユーザーがまだ少ないからなのか?

 

 

規制がないようです。

 

 

 

 

 

 

健康被害がある成分に関しては、もちろん!!

 

家族には、警告はしますよ。

 

 

 

私は、顧客様には、このような警告・危険・商品は何一つ販売しておりませんので、

 

安心してお任せください、 

 

 

 

 

 

 

  

 

 おまけ

 

 
 

昨日は、少し遅い、父の日デイナーと題し。

 

 

ご近所さんの、うなぎの会に参加しました。

 

 

めちゃくちゃ美味しくて、写真を撮る事を忘れたのですが、

 

 

ウナキモの串焼き他、

うなぎの骨せんべい

鰻巻き等たくさんでした。

 

 

 

 

 

スタミナ満点で、今週もがんばりますねうさぎハート

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステティック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)