良い「睡眠」取れていますか? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

明日6月14日(金)、明後日6月15日(土)は通常通り営業しています。
 
何なりとお知らせくださいねウインク
 
 
 

 

 人間ドック

 

 

 人間ドックの検査が届きましたよ。

 

 

今回は、なんと!

 

D判定( ;  ; )でした〜泣

 

もうびっくり‼️

 

何がD判定だったかと言いますと。

 

 

①『肺活量』
 
肺活量の検査は、今回初めてだったのガーン
要領が悪かったのか??
 
 
その他の検査結果は、毎度恒例で、
かかりつけの病院で毎年診てもらうのですが。
 
 
 
②コレステロールが少し高い(私は善玉菌もしっかりあるので問題なし)
 
③腫瘍マーカー (毎年同じ、癌家系だからか?体質らしいです)
 

 

人間ドック60歳の結果

肥満のじゃなくて痩せすぎ(笑)

 

③BMIと、肥満度に
 
これはジュンコさんも同じく、私たちの場合は肥満ではなく、痩せすぎで警告です笑い泣き
 
 
 その他は、ちょっと数値が高い程度で問題無し🙆‍♀️
 
 
肺活量は、呼吸器科になるので、
 
人生初の、呼吸器外来を受診しましたが
 
 
呼吸の方は、全く問題無しでした、よかった〜〜ニコニコ
 
と言うわけで、今回も人間ドックの結果は問題無しです二重丸
 
 

 

 睡眠の質は?

 

今回お世話になった病院は、無呼吸症候群睡眠時の専門医みたいでした、
 
せっかくご縁を頂いたので、私の睡眠についても調べてもらう事にしました。
 
 
 

たかが睡眠。

されど睡眠。

 

 

私の年齢(60歳)にもなると、

睡眠不足なんて、危険がたくさんです。

 

 

それに、脳も含めて、老化促進すること間違いなし!

 

 

毎日しっかり寝るようにしていますが、

 

その睡眠の質はどうなのか?

 

 

 

自分では、わかりませんからね・・。。

 

無呼吸症候群女性

 

 

頭の回転♻️は低下または

 

認知の原因に😱なるんだって〜。

 

 不整脈がある方は特に怖いらしいよ。

 

無呼吸は認知症の原因に?

 

 

 

 

 測定装置

 

私の場合、カウンセリングと診察の結果、重症要素がないので、


自宅で測る方法で、一晩装置を付けて寝る方法で良いとの事でした。

 

 

 

今夜装着して寝ます

 

今夜、つけて寝ます。
 
結果は、10日後出るそうです。
 
検査結果はどうでしょうね?
 
 
 
男女共、肥満の方
首周りが太い方は、無呼吸のリスクがあるようです。
 
次に、顎が小さい方、
口がポカンと開く方、
 
皆様は大丈夫?
 
 
もうすぐ父の日です。
 
お父さんに、無呼吸診断のお勧めも良いかもよ〜愛

 


 

 

こちらは、私と同級生の神戸タワー(鉄骨の美女)です。

 

リニューアルしたので、若々しくなったわよラブラブ

神戸スキンケアサロン(小百合塾)

 

私たち人間は、リニューアルできないので、自分で気をつけないとね。

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステティック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)