事業継承について考える | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

 

 

 

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

今日は、終売品の経緯について、顧客様からご質問が多いので、

 

ブログで書ける範囲でお伝えします。

 

 

 

 

美肌の為に大切な事

 

 

私が美容の世界へ飛び込んだ最初のきっかけは、私自身の肌の弱さがきっかけです。

 

 

子供達も幼少期にアトピー性皮膚炎で悩んだ事もありましたので、肌へ負担がある成分にとても敏感でした。

 

 

私が開業した23年前は、化粧品には、石油系界面活性剤や防腐剤が入っている化粧品が殆どでした。 

 

その反面皮膚トラブル多し、

化粧品を使う意味ある?という矛盾だらけでした。 

 

 

その中で、やっと探したメーカーがこのメーカーです。

 

石油系合成界面活性剤不使用の

 

元祖ともいえる信用できるメーカーが、私が一押しのファンデーションのメーカーでした。 

 

 

 ​事業継承

 

メーカー名は、ここでは書かない事にします。

顧客様は皆様ご存知ですよね?

 

 

もともと、このメーカーは、皮膚の研究所で、某有名メーカーの皮膚分析を専門にしていました。

 

 

高級化粧品を使っている人程、肌の組織が破壊している事で、先代の社長が、もっと安全な成分で化粧品が作れないのか?と立ち上げたメーカーでした。

 

 

その先代社長が、高齢の為数年前に他界。

 

一時的に社長に就任した 奥様も他界。

 

 

その後、息子さんが後継者となり会社を継がれたのですが、畑違いの仕事をしておられたからなのか?

 

元社員さんだった方に、会社を売却されました。

ようするに、M&Aという事です。 

 

 

新しい社長の元、商品を見直す事になり、

期待できるかな~と私は感じておりましたが。

 

 

メイク品は、回転率も悪く。

特に、ファンデーションは単価が安い事から撤退部門になったようですえーん

 

 

サロン側も、4000円のファンデーションよりも、1万円程のファンデーションを販売した方が利益が出る訳ですから・・。

 

そちらに向かうサロンが増えたのかな?と思います。

 

 

当店は、お蔭様お願いで 

かなり回転しておりましたダッシュ

 

 

このファンデーションは良い!

ほんと、化粧崩れしない!!

という声が多かったです。

 

 

廃盤でしたら、又新しいモノに期待できるのですが・・。

 

ファンデーションと、メイク部門を撤退する方向ですので、

 

 

このメーカーの新しいファンデーションは期待できそうにありません。

 

 

 

他メーカーで、良いモノを探す方向へ進んでおりますが、

このご時世です。

 

 

価格が上がる↗事はご理解の上。

 

 

今の内に、買っておこう!と感じた方はお知らせくださいね。

 

 

 

​事業継承

 

今回は、事業継承というタイトルでお伝えしましたが、私自身も会社を今後どうするか?考える年齢になりました。

 

 

私の子供達は、それぞれ自分の仕事を持っているので、我が子への事業継承は考えていませんが、

 

 

M&Aも難しいなーと考えたひとコマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステてイック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)