時代とともに、不適切に変わる物事 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

 

 

花粉が酷いですね・・。

 

 

鼻をかみすぎで荒れていたり。痒みを感じている方は、即ご相談ください。

 

 

 

不適切な発言

 

 

最近の顧客様との会話は、TVドラマ「不適切にもほどがある」で大盛り上がりです爆  笑

 

 

このドラマは昭和世代に絶対にお薦め!!

 

 

「はっ!」とする発見にもなります。

 

 

 

公式HPはこちら↓

 

脚本は宮藤官九郎さん。

 

昭和➤令和を行ったり、来たりする様子が客観的に見れる事が実に面白いです。

 

 

私は、昭和の時代を生きてきて、平成を過ごし、令和を生きています。

 

 

時代と言うのは、急にプツッ!っと変わる訳ではなく、徐々に変わっているので気が付かない事の方が多いです。

 

 

たま――に、古い考え方を耳にすると「え!!この人大丈夫?」とドラマの中に出て来るようなシーンに遭遇します。

 

第四話のカラオケのシーンはそう思いました(第四話だけは3回観ました爆  笑

↗「セーラー服を脱がさないで」など、昭和のヒット曲をカラオケで歌った時に、歌詞がコンプラ的にアウト!な歌詞ばっかりで令和の人達は驚き呆れていた。

 

 

 

こんな風に時代の変化は、これから益々加速化するので、常にバージョンアップしないと、誰にも相手されない日が来ると思いました。 

 

 

よくぞ、このようなドラマを制作してくれたな~とTBSに感謝笑

 

 

 

 

 

 

 

 制服1つにしても

 

兵庫近隣の学生服も、徐々に変わっています。

 
以前迄の男子の詰襟は、きっと苦しかっただろうな~と思いながらも、息子に着せていました。
 
女子のペラペラなスカートも、冬は寒かったよね?
 
体育の時間なんて、私達昭和女子は、ブルマー姿でしたよ。
 
今考えると、昭和の時代って不適切だらけ。 
 
 
嫌だな、変だなと思っても、意見1つ言う場所が無かったのですが、今はネットで直ぐに叩かれますしね。
 
変化に気づかない政治家の発言にもビックリです。
 

※先日も岐阜県の74歳の町長がセクハラ行為で取り上げられていました、

気持ち悪いの一言です。

 

 

 

 

私達も、あっという間に、浦島太郎現象にならぬよう・・。
 

「言葉」1つにしても、気を付けないといけないな~と感じます。

 
 
 

 

 美容にも変化 

 

そういう変化を感じながら・・。

 

私は美容にも変化を感じています。

 

正直には言えませんが・・・・。

 

  • 顔をグイグイマッサージする「小顔」コース
  • スカルプ等で長くした爪や、デコレーション。
  • まつ毛のエクステ

 

そのほか、インフルエンサーが紹介して流行ったモノも、消えると思います。

 

 

その中でも、こうした美容医療はもっと消えるでしょう・・。

 
 
高額支払って後悔するような事って悲しいですよね。
 
 
 
私の昭和時代を振り返り、あれは何だったの?と思う無駄に高かったものベスト3
 
 
1位 花嫁道具 (婚礼ダンス・布団等 )
2位 毛皮のコート (今着ると、動物愛護の観点でアウト!)
3位 マイホーム (土地の価格次第ですが、家自体資産価値無し)
 
 
 
これからの時代に生きて行くには、思考を変える事から訓練が必要ですよね・・。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステてイック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)