急に不安を感じたら? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様、こんにちは。

 

ラ・ジュネスの山下です。

 

今週もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

ショックな出来事

 

先日、お気に入りの野菜屋さんが閉店してしまい、ショックな出来事がありました滝汗

 

 

おっちゃん一人で、毎朝採れたての食材を.農家さんから直接仕入れて来て、(野菜と米と卵)我が家の食卓には欠かせないお店でした。

 

金曜日まで、普通に営業していたのに・・・。

 

昨日(日曜日)通りがかったら、解体業者が入って見事に中が空っぽで😂

 

 

えー😱って、お店の前で叫びました。

 

 

野菜なら、どこでも売っているのです・・。

 

しかし!

 

「安心」と「新鮮」が買えるお店は、中々無いのでショックです😨

 

 

人通りが多い場所にはありましが、入りにくい店内でしたので知る人ぞ知るで、採算が取れていなかったのでしょうか・・。

 

若い方達が好きそうな店なら、SNSで流行ったでしょうに。

 

良い店が閉店するのは、

 

あ〜〜残念。

我が家は困った💦

 

 

 

 

 

ルミナリエ

 ご近所ネタをもう一つ。

 

 

ただいま、神戸では、ルミナリエが開催されています(1月19日〜28日迄)

 

昨日は、ルミナリエ開催中の初めての週末でしたが、人の少なさにびっくりしました。

 

過去のルミナリエの混雑をご存じの方は、「あれはいったいなんだったの?」と感じると思います。

 

今年はコロナ禍以降初の開催で、混雑を避ける為か?

 

会場が分散されている事で、混雑にならないのでしょうが・・。

 

 

「あれ?」と不思議に感じるのは私だけでしょうか?

 

 

コロナがきっかけで、イベントの開催も変わっていますね。

 

 

 

60歳老化を感じる・・。

 

 

 

「辰」という漢字から

 

 

 

 

<コロナ・円安・地震>

 

 

 今年は、お札も変わるし、沢山制度が変わります、それに伴い、変化を日々感じています。

 

 

銀行も、神戸の街からどんどん消えています。 

 

 

 

「辰」という漢字の意味を皆様はお気づきでしょうか?

 
の上にを書くと、震えるという漢字になります。
 
地震の「震」ですよね?
 
さらに、
 
辰に手へんを付けると、振動の「振」になります。
 
 
という訳で、辰年は変わる年になりそうです。
 
 

 

 

 

60歳で急に・・。

 

変化といえば、人間の変化も大きいです。

 

通勤電車の中で

 

「60歳から、急に老化を感じる」といった女性2人の会話が耳に入りました。

 

 

彼女達は、私が見た感じで60〜64歳だと思います。

まだ現役で仕事をしている様子でしたが・・。

 

脳や、見た目、体力の限界を感じると、急に不安になるというお話をしていました。

 

 

 

そうなんですよ!!

60歳から急に差がでます。

 

今まででしたら、「定年」という文字がありましたが、

 

収入をなくすということは、生きがいをなくす事にもなりますので、彼女達も70歳迄仕事ができる事を目標にしていると話していました。





確かに方法を、ご存じないと色々不安になりますよね。


 

 

 

私も、これからは時代の変化と共に、60歳を武器に、新たな事を考えています。

 

 

顧客様様のお役に立てるよう、いろんな勉強をしておりますので、ついてきてくださいね。

 

 

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

急に老化を感じたら

 

 

① 当店のサプリメントを2〜3包飲んでみてください

 

② スキンケアでは炭酸パックがおすすめです。

 

この2つは、HPからどなたでも購入していただけますよウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステてイック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)