#お正月、新たな一年の始まりの日。 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

 

皆様、こんにちは。
ラ・ジュネスの山下です。
 
明日1月5日(金)より、2024年の業務を開始します!
 
何なりとお知らせくださいね。
 
 

 

激動の年

 

 

皆様のお正月は、いかがでしたか?

我が家の元旦は、初日の出を見て、朝祝いをするのが恒例です。

 

 

ところが!!!

 

 

やっぱり来たか!と思う出来事が起きてしまいました。

 

 

2024年は、激動の始まりと言われていますが、地震のニュースは衝撃的でした。

 

 

続けて、羽田空港の旅客機と海保の飛行機の衝突事故。



JALの乗客は全員無事に脱出できたそうですが、

荷物置き場のペット達はどうなったのか?


海保の方は、支援物資を届ける最中の出来事。


ご家族の方々の心中を考えると心が傷みます。


命は、明日有るとは限らない。

明日は我が身だと思って生きていく事がいかに大切か常に感じました。

 

 

お正月番組も全て消えて、「ハッピーニューイヤー🎉」の気分にはなれませんでした。

 

こんなお正月は、60年生きてきて初めての出来事でした。

 

 

 

 

激動の準備

 

 

 

とは行っても、激動が悪いと言う意味ばかりではないと思います。

 

変わらないといけないと言う意味でも有ります。

 

我々にできる事は、助け合いの心です。
 
まずは、自分自身の健康管理をしっかりして、お仕事をされている方はなるべく続けて、少しでも社会にお役立てるよう頑張るしかないですよね。
 
 
 
 
 
 
 

おまけ

 

 

新年初めのブログですので、少しは縁起物という事でお正月らしい写真を載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 


おせちの絵本



おせちの本を持参して自分で作りたいというほど。

おせち好きのちびっ子。

 

 

 

 

​初日の出

 

今年の初日の出を見ていたら、🐉龍のような雲がかかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

​初詣

 

初詣は、家族のリクエストで兵庫県太子町へ行きました。

 

龍神様がいるらしいです。

 

 

 

龍の絵がたくさんありました。

 

 

 

私は初めて行きました〜。

 

 

 

 

この池に、龍が映っているらしいです。

 

皆様には見えますか?

 

 

 

ご当地の皆様は、サロンからまあまあ近いので行ってみてください。

 

それでは、本年も、どうぞ宜しくお願いします。