年を重ねる毎に1日が早く感じるのはなぜか? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

1週間経つのが早いですね。

 

 

年を重ねる毎、時間の流れが速く感じるそうですが、

 

その理由を、皆様はご存知でしょうか?

 

 

 

 ジャネ-の法則

 

 

年を取るにしたがって、時が過ぎるのを早く感じる理由は、心理学者のジャネーの法則によると、生涯の時間の長さは、年齢に反比例するとされています。

 

 

子供の頃は、初めて体験する事だらけでした。

 

 

しかし、大人になると、新しい経験が薄れ、毎日の生活に新鮮味が無くなるから1日が早く感じるとの事。

 

 

50歳の1年は、50分の1。

 

5歳の1年は、5分の1。

 

つまり、5歳の1年は、50歳の10日分にもなるんですよね?

 

 

40歳からの20年間もあっという間でしたが、

 

60歳からの20年は、その倍速早く感じる訳ですから。

 

 

そう考えると、ぼーっとしている暇は無いですね笑

 

 

 

 

 楽し過ぎた1週間

 

家族が、帰ってから少しだけ「ロス感」が有りました。

 

先週の金曜日は、先に神戸入りした家族と又淡路へ出かけ。

 

 

 

 

 

その次は、神戸市内で「還暦パーティー」

 

 

 

 

 

その夜は、グッドタイミングで神戸の空に花火が上がり↗花火

 

皆で鑑賞できました。

 
 
次の日は、家族全員で、琵琶湖テラスへ。

 

 

ゴンドラで頂上へ上がると、涼しくて気持ち良く最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、私的には、最高に楽しい月日をアッと言う間で過ごしましたが、6歳の坊からすれば、1年分の時間を過ごしたような感覚になるんでしょうね。

 

 

 

皆様も、1日、1日を大切に、スキンケア頑張りましょう!

 

積重ねると、必ず結果がでるんですよ。

 

 

最近ショート動画も始めました笑い

 

 

 


 

今週末は、満員御礼の為。

 

2日早いご挨拶になります。

 

 

今週も、皆様 ご注文とご来店ありがとうございました。

 

良い週末をお過ごしくださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステてイック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)