悩み事の消し方  | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

2月11日(土)もラジュネスの受付部門は営業しております。

何なりとお申し付けくださいませ。

 

 

今週は、レチノール再開される方が多く、使い方の説明ついでに、お客様とおしゃべりタイムを長く儲けましました。

 

勉強になる事、参考になる事、

色んな人生があるな・・と感じます。

 

お客様との会話内容は、秘密ですが、

 

今日は、誰もが感じる不安や悩みについて、書いてみます。

 

 

 

 悩みの正体

 

人は、生きている限り、大なり小なり悩み事が有ると思います。

 

そこで、悩みの正体は、

 

何か?お気づきでしょうか?

 

 

ずばり、悩みの正体は、「不安」です。

 

では、なぜ、人は「不安」を感じるのでしょうか?

 

それは、どうなるか解らない出来事だから「不安」になるのです。

 

 

●先が解らない・・。

●この先どうなるか解らない・・・。

 

本来ならば、不安とは、将来的に感じる事なのですが、

 

今、現状で不安に感じるという事は、

 

妄想です。

 

妄想上で、あーでもない、こーでもないと色々考えるので「不安」がどんどん膨らんで、大きくなるわけです。

 

 

独身の方に、将来が不安という声も聞きますが。

 

結婚したところで、不安は解決しません。

 

不安は2倍3倍になることもあります。

 

なぜなら、家族が多ければ、多い程、喜びと同じ数だけ「不安」はあると思うのです。

 

 

この私も、昔は、悩む事が趣味でした(暇だったんでしょうね?)
 

この仕組みを知ってからは、悩み事は消えましたが、

 

不安が無いと言えば、嘘になります。

 

事業をする上で、不安はつきものですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 不安が楽になる方法

 

そこで、不安が楽になる方法を書いてみます。

 

不安が消えなくても、小さくする方法は簡単です。

 

ずばり、暇をなくす事です。


 

その前に。

① 不安に感じている事を、言葉にして紙に書いてみる。

 

② その不安に対して、対策を考えてみる。

だいたいの方が、対策を考えないで、不安を連呼しています。

 

 

③ 3つ目は重要です、行動に移すし継続する事です。

やめてしまうと、又不安は大きくなります。

 

※お肌の悩みは、ずばりこれです。

 調子が良いからと、やめてしまう方もおられますが、又不安になり1歩進んで2歩さがり戻って来られます。(悩みが大きくなる)

 

 

対策や対処方法が、思いつかない方(事)は、

 

考えても無駄と言う事になりますが、とにかく行動する。

 

忙しく動いているうちに、不安が小さくなるか?忘れます。

 

 

 

 老夫婦

 

結婚して、子供を育て、子供が巣立った後は、

老夫婦で老後を愉しむという人生設計は理想ですが。

 

このように、理想通りの人生を歩んでおられる方にも、

不安があるんです。

 

高齢のお客様との会話より。

 

お父ちゃんが、先に逝ったら・・・。

お父ちゃんが、後に残ったら・・・。

 

どちらになっても不安ですよね。

 

こればかりは、神様にしか解らない事ですから。

 

なるようにしかならないし。

 

悩んでも仕方が無いので、今を大切に過ごしたら?と

アドバイスをさせて頂きます。

 

 

そのほか、健康上の不安。

お金の不安。老後の不安・・・。

 

 

皆様は、今、何か不安な事は有りますか?

 


 

それでは、皆様。

 

 

今週は、ご来店ありがとうございました。

 

良い週末をお過ごしくださいね。

  


​関東は雪が降るそうですが

気をつけてくださいね。


私も、行ってきます🙅‍♀️


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)