「信念」を持つと良い事あるよ。  | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは、

山下小百合です。

 

 

昨日も今日もzoom会議です。

 

エステ業務は6月からで、

今はまだしていませんが、会社の決算や、新事業の企画書作りや、リモート小百合塾。

 


1日何人の人とソーシャルで繋がっている事でしょう。

 


今まで移動時間に何時間も費やしてた手段は、いったい何だったの?と思うほど、コロナ前の生活には戻れない便利さを感じています。

 

 

これが新しい生活。


普段の何倍も仕事ができます。

 

 

エステ業界も、

 

がらりと変わろうとしているので、昨日の「zoom小百合塾」は大好評でした。

 

私を慕ってくれる同業者達には、小百合塾を通しいろんな事をお話しています。 

 

 

その中で、やっぱりブログの問題が出ました。

 

 

 

ブログは人間性が出ます

 

 

 

「小百合先生のように人気ブログを書くにはどうしたら良いのか?」

 

 

この質問がとても多いのですが、私が意識してきた事はこの3つです。

 

  • 順位やアクセス数は気にしない。(誰にでも好かれなくていい)
  • 1人の方に伝えるつもりで書く。(誰に何を伝えたいのか)
  • できるだけ言い切る! (私自身の覚悟の表れ)

 

 

つまり、文章を書く事は思考(その人の頭の中)を書く事なので

 

ブログを読めば、心の中が素直に表現されます。

 

 

 

自分の本心はどこなのか?

 

 

喋れても文章は難しいという方は、

何を書けば良いか迷うからです。

 

自分の仕事の為に書くのなら簡単です。

 

信念を書くだけです。

 

これが無いと、ゆらゆら揺れて迷走しますよ。

 

 

  • 一番大切な事は何?
  • 一番やりたい事は何?

 

優柔不断は、常に損得勘定がよぎっている証拠です。

 

人付き合いや人生そのものが、常に損得勘定で考える癖がついているので迷いが生じ、安定していないから後悔が多いの。

 

 

その一番の原因は、あっちにも良い顔、こっちにも良い顔するタイプ。

 

 

孤独が苦手で、淋しさや、誰とでも繋がろうとしている精神面が自分の軸をぐらぐらさせます。

 

 

そうなると、人のやり方を真似してみたり。

人の生活が気になってみたり、隣の芝生は青く見える状態になります。

 

 

自分の人生、自分の事なのに、他人の生活が気になって仕方が無い感じになります。

 

あの人は、こうしているな。

この人は、こうしてる。

 

 

結局私はどうしたら良いんだと訳が分からなくなると、文章に

に出ます。

 

 

サロンのオーナーがゆらゆら動いていたら。

働くスタッフさんもどうして良いか分からなくなるでしょうし。

 

 

お客様がもっとお困りでは無いかなと思います。

 

 

私が、ブログですぱっ!と言い切っている理由は。

お客様が迷わない為です。

 

 

この言い切りを、恐いと受け取る人もいると思うし、自信があるんだなと受け取る方もおられます。

 

 

受け取り方も人の弱さ、強さで取り方が変わりますので私は自分の考えを正直に書く事を重要事項としています。 

 

 

 

嘘をついて迄稼ぎたくはないです。

 

喜んで頂けたそのお礼の言葉は沢山いただきたいです。

 

 

 

本心を書いているから、ブログの読者様で全ては順調に回る

 

 

先日、「動画を作れる方を募集します」とブログで告知したところ。

 

 

これまた嬉しいお知らせを頂きました。

 

 

最初は同業者として私のブログに辿りつき(彼女は1からブログを読み返したらしい)

 

今度は、お客様として私のサロンへもいらしたり、

 

その後は、スタッフとして私のサロンで働きたいと履歴書迄送ってくれた方なのです。

 

スタッフと来てほしい気持ちはありましたが(エステティシャンだから)

 

大阪から2時間もかけて通うの?と残念だけどとお返事をしたのですが、その時も、何か他の形で関われたらいいね?と話した記憶があります。

 

 

そしたら、彼女が偶然にも動画を勉強していたらしく。

(神様ありがとうキラキラ

 

 

私の適当に撮影した動画を、この度編集しプレゼンしてくれたのです。 

 

私のブログを最初から読まれただけあって、私の意図を全て
把握しています。
 
イメージカラーも(笑) 
 
ジュンコさんと一緒に動画を拝見したのですが、
 
ジュンコさんも凄い~!!👏とスタンディングオベーション(大袈裟)級でした。
 


 

 

ブログを書き続けた事で沢山のお客様とご縁を頂き。

 

スタッフさやかさんとの縁を頂き。

 

 

さらに今日は、動画編集を手伝ってくれる方にも出会い。

 

私のこれからは、ワクワクが止まりません。

 

 

 

世の中はコロナで暗いニュースしか流れていませんが、

 

できる事を一生懸命する。

 

この1言に尽きるな~と改めて感じました。

 

 

色んな段取りが有り

 

動画をupするのは。夏頃になる予定ですがHPも見やすく変えますし。

 

 

キレイになる方法も、動画でもっとリアルに伝えていきたいなあと思うので皆さんついて来てくださいね。

 

 

 

皆さんの信念もゆらゆらと揺れないように。

自分の人生はしっかり歩んで下さいね。

 

 

 

 今日のテーマは、信念を持つと良い事あるよ。

 

 

業務連絡

 

棚卸作業も無事に終わりました。

6月1日~エステの業務も再開します。

 

ご不便おかけしましたが通常に戻りのご注文とご予約お待ちしています。

 

キャンセルの方は、お早めに枠をお譲りくださいますようお願いします。

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部


【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線停車)
【営業時間】 10:00〜 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)