若返り美容が人気だけど・・・。 いったい何歳に戻りたいの?  | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは~。
 
山下小百合です、今日はちょいと一休み美容院へ行ってきました。
 
春らしくふわふわに巻いて貰いました~🎵



 
今週は、土曜日に小百合塾が有るので日曜日に振り替え営業です。

来週月曜は講習会とテスト(-_-;)
 
休みが無い週ですから、のんびり参りますね~。
 
 
 
 
 
何歳に戻りたいの?
 
 
マイナス10歳! 若返りというキャッチが目に付くと飛びつく方がいますが、皆さんはいったい何歳に戻りたいのでしょうか?
 
 
若い頃が楽しかった?
 
おモテになられた方は若い頃が良いのかな?
 
又は後悔している方は人生をやり直したいの? 
 
 
私は、過去には(若い頃にも)戻りたくないです。
 

もう一回子育てとか嫌だし~。

もっと若くなって学生時代になりテストに追われるのも嫌です。
 

どうせ戻っても、勉強しないとおもふ~(*´∀`)
 

今は、早起きして子供のお弁当も作らなくて良いしね?

あの頃があったから今が最高!だと感じます。


 
どうでも良い事を悩んだりしなくなったのも「経験」してきたからであり。

 
その経験をまた1からやり直すのは非常に嫌です。


 
人間は生きていると色んな問題があります。
 
その問題は修業らしく、自分の中で必要だから問題が来るし、問題を解いてきた人はどんどん楽になるのに。

 
 
仕事が嫌、環境が嫌、社会が悪いと人のせいにして逃げていると何度も同じ繰り返しが来ると思うのです。
 


 
失敗はどんどんしても良いと思いますが、それを繰り返すのはおバカさんであり。

失敗は経験の基で学習する人はどんどん人生が楽になり
 
最後は楽園になるのではないかな?と思います。
 
私なんて、悩みも何にも無いから、私の人生設計は死ぬ準備ばかりしています(笑)
 
 
 
美容には終わりは無いのです
 
 
という訳で、美容の本題に戻りますが。若返りやマイナス10歳は目指さなても良いと思います。
 
だからといって、老けなくても良いと思います(⌒▽⌒)アハハ!
 
世間の皆さんを見ていると、おもろい40代、50代が多すぎます。
 

美容情報もいつの時代の話?といった嘘を信じている方も多いし。


自分の都合の良いように解釈するのが人間ですから仕方がないけど。
 
 
人生の課題と同じく、美容もそれなりの課題が来ます。
 

35歳から シミが出ます 白髪が出ます

45歳から シワが出ます 抜け毛の心配

50歳から たるみで悩む 健康上のリスクも増えます

 

 

今、現状の年齢で健康である事、リスクを感じない事を目指す。
 
 
その積み重ねが年齢を重ねた時に差が出ます。
 
20代では、おモテにならなかった方でもなんと!60代のお同窓会でスター☆になります。
 
人生と年齢だけは、どんなにお金を使っても元には戻れないのです。  

どんなに優れた方でも戸籍は変わらないの。

 
お金は未来の投資に使う為にあるのですよ。
 
 
10歳若返るなんて考えなくて良いので、10年後どうなりたい?を目標にしてください。
 
 
私は10年後、66歳です。
どんな人生を送っているのでしょうか?
 
死ぬ準備をしていると言っている事とは矛盾していますが(笑)
 
どうせ生きるなら、健康で美しくが良いわよね?
 
色っぽく着物を着こなす事を想像しながら、肌の艶、髪の艶は努力して頑張らねば。
 
未来を計画して美しくなりたい方は、どうぞご相談くださいね
 
 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 商品を購入する