自分が作った家庭と会社の奴隷になっていませんか? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは。

 

三連休は、サロンにはおりませんが24時間メールはOKです。

どうかご遠慮なくお願いします。

 

 

昨日は夢の国から移動しエクスマ塾生限定の勉強会に参加してきました。

 

 

最近のお気に入り六本木のお蕎麦屋さんでランチ 「くろさわ」

映画監督の黒澤明のお店ですのでお客様が外国の方が多い。

 

 

時代の変化に気づいてる?

 

 

 

皆さんの身近では、最近銀行へ行っても混雑していない等、昔と違う光景を目にしませんか?

 

 

 

こうして、銀行も簡単な操作は機械へ移行、人材は削減。

 

高齢者の方も勉強しないと生きていけない時代ですので、高齢者向けのスマホ教室が大人気です。

今日もアップルに行きましたが年配者が使い方を学びに来ていましたよ。

 

 

 

エクスマ仲間が本を出していますのでご紹介しておきます→こちらです。



お若い方にもおすすめですよ

 

 

 

奴隷にならない為にどう生きる?

 

藤村先生の話は難しい話が多いですが、人生に置き換えて話してくれるので

私にもす〜っと入ります。

 

 

ホモデウスという本の紹介から、人類の今後の事が書かれてあります。

今発行された本ではないのに予測で当たっています。

 

この本には人間が作ったロボットに、人間が攻撃されるという話。

 

確かに人生1つにしても自分が作ったもの(事)苦しめられている事が多々あります。

 

 

家庭の奴隷

 

 

1番に家庭です、幸せになる為に自分で決めた結婚ですがいつの間にか家族の奴隷になっていませんか?

女性の多くは不満が多いです。

 

男性だって家族を養う為に奴隷になり、ストレスを抱えて仕事をして身体を壊したり、自殺者が多い(30代〜40代が一番多い)

 

子供がいう事を聞かないと呟いて悩んでいる方が多いですが、子供も虐待されたり奴隷です。

 

自分の言う事を事を聞くのが希望ならプログラミングしたロボットの子供がお勧め。

 

子供の為が自分の為になっているから操作しようとするのです。

 

 

次に会社

 

経済的に豊かになりたくて作った会社でも、いつの間にか借金苦で自殺する方も多いです。

 

自分の会社の奴隷になっています。

 

 

こうして考えてみると、いつの間にか奴隷になっている事だらけだから不平不満が出るんですよね。

 

 

今後の子育てには何が必要か?

 

というわけで、今からの子育ては大変だと思います。

 

昔は学校の勉強だけすれば成績で判定され進学できていましたが、今は進学できても社会で適応できる時代ではないです。

 

 

教科書で学んだ事は人口知能が確実にできるからです。

 

だからって、勉強をしなくていわけではなく勉強もしながら人間としての共感力を養う事が必要になるとのこと。

 

確かに・・・。 

 

ロボットは共感はしませんものね、

 

涙を流すという行動は、プログラムでできても心で考えたり気持ちを動かすような事はできません。

 

 

競争社会で生きてきた方にはピンと来ないと思いますが、

 

競争よりも共存し人に好かれる生き方をしないとどんな仕事をしても苦しい時代。

 

 

勉強会が終わったら、仲間との懇親会

 

色んな職業の方の話を聞けるから楽しい!!!

 

私の学びはお客様へのヒントに続きますのでね。

 

 

皆さんは自分の人生の奴隷にならないようにね。

 

敏感肌やニキビはストレスが大いに関係しています。

 

 

 

 

私のサロンはこちらです

(遠隔エステはブログ読者様なら全国どなたでもOK)