シャンプーの毒性成分が薄毛の原因に。 悩んだ時は育毛剤よりも先ずはシャンプーを見直そう! | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは。
 
ラジュネス山手倶楽部の山下小百合です。
 
秋になると
 
薄毛、抜け毛で悩む方からのご相談が多いです。
 
 
シャンプーは市販では安価で販売されている物が沢山あります。
 
 
特に有名なブランドなら 何の疑いものなく使う方も多いです。
 
 
でもね・・。近年では。
 
女性の薄毛の悩みが増えているのはご存知でしょうか?
 
 
◎ヘアウイッグ(かつら)
◎植毛のCMが多いでしょ?
 
 
それは、需要が有るからです。
 
 
 
 
 
髪の毛は 女性の命です
 
 
深刻に悩んでいる方が急増していますので
私の、顧客様は今日のブログをしっかり読んでください。
 
 
 
 
シャンプーの害は、
 
皮膚呼吸の妨げになる
 
 
最近ではノンシリコンいう言葉を耳するようになりました。
 
シリコンは、髪のツヤや手触りを良くする成分です。
 
 
しかし、シリコンはサランラップで髪を覆っているようなもので頭皮の健康被害になるのです。
 
◎髪の毛を美しく見せる成分を重視するのか?
 
◎頭皮を健康にしたいのか?
 
 
 
ここが、美容師さんも悩むところでしょう。
 
美容室でのシャンプーも、何を使うかの道が分かれます。
 
 
 
それにシャンプー・ボデイソープ・洗顔・クレンジングは 
洗い流すものだから安価で良いと思っている方が多いです。
 
 
皮膚に悪い成分の代表ラウリル硫酸塩は分子量が非常に小さくて毛穴からある程度浸透し 強力に頭皮を脱脂します。
 
それが原因で頭皮の脂っぽさで痒みなり頭皮を刺激し赤く炎症し皮剥けやフケのトラブルに悩まされます。
 
皮膚トラブルが長引くと
どんどん皮膚のバリア機能は弱まり、
 
抵抗力のない頭皮になるのです。
 
 
 
昭和50年ごろラウリル硫酸塩を使って有名大手ブランドのシャンプーでラット実験が行われました。
 
 
塗布5日で 皮膚障害となり
 出血し 10日で死亡する実験結果でした。
 
ネットで検索すると恐ろしい写真が沢山出てきますよ。
 
 
その模様は、新聞にも大きく取り上げられたのですが、
 
テレビのワイドショーでは流さないのでそんなに問題にはならずそれまでです。
 
 
テレビは、CM会社スポンサーで成り立つビジネスの為に本当に大切な事は話題に出来ないのです。
 
 
テレビ好きな方は逆にCMで洗脳されるだけだよね?
 
 
 
私も、たまに温泉へ行くと
置いてあるシャンプーをシリコン承知で
使ってみるのですが、やっぱり皮膚がムズムズしてすぐに赤くなるのです。
 
 
 
その1回のシリコンは、50度の熱い湯で洗わないと取れなることなく残留し続けるので怖いのですよ

 

 

 

 
 
石鹸シャンプーなら良いのか?
 
 
では石鹸が良いのか?という考えも有りますが。
 
石油系合成界面活性剤や、シリコンが入らないとなると単純に石鹸シャンプーが良いと思っている方も多いです。
 
 
確かにラットで実験したら死にませんでしたが。
 
頭髪の短い男性には良いでしょうが
 
美しくありたい女性には、これも問題です。
 
 
私も以前のメーカーで使ってはみたけど
 
ボサボサしてツヤがなくなりました。
 
そこで色々勉強してみました。
 
 
 
↓ここ重要↓
 
アルカリ性の石鹸は 皮膚(肌)だけならば
PH値が皮脂とともに弱酸性に戻るのですが、
 
髪の毛にはその機能はありません。
 
 
 
結果 むき出し状態になるので
キューティクルは傷み、ボサボサパサパサになるんです。
 
 
 
 
身体を洗うくらいなら、石鹸でも良いのですが・・。 
 
髪の毛の構造で例えると、合わないと思いました。
 
 
 
 
私も自分の髪で何十種類のシャンプーを使い実験し。
 
今日に至ります。
 
 
私は24歳と28歳の時に出産して産後髪の毛がどさっと抜けてしまいました。
 
 
当時は、ソバージュが流行っていたので 
パーマでごまかしていたくらいです。  
 
 
その後はショートボブ。
 
 
40歳は、迄こんな感じ↓
{423978A1-A4AD-419C-BA58-C9BCADB4583F}

 
薄くて、コシがなくて
42歳までは伸ばした事がなかったのです。  
 
シャンプーには拘り試した結果 
 
43歳頃から
ロングらしくしてみたのです↓
 
 
私の実の妹もヨーロッパでの生活が長く帰国したら縮毛で悩み。
 
縮毛矯正で髪がさらに傷み、
 
姉妹揃って 髪の毛に苦労したのです。
 
 
自分達の経験から お客様へも自信を持ちアドバイスができるようになりました。
 
 
抜け毛で悩んでいる方は、
 
 
当店のHPで紹介している商品がお薦めです。
 
髪の毛にコシがない、抜け毛が多い方は下記の
 
サプリメント30包 15000円を併用してみてください。
 
現在 54歳
 
image
 
 
 
 
 
ただし、貧血のある方、心臓が悪い方も抜け毛になります。
 
 
頭皮は 血流も原因しているのです。
 
 
 
 
 
商品のご相談、ご注文は下記の人気購入メージから購入してください。 
 
 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |