洗脳は美を追い求める人にも多いです エステの業界・化粧品 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様 こんにちは。
 
ラ・ジュネス 山下小百合です
 
今日は、休養していました。
 
久しぶりに朝もゆっくり起きて。
 
それでも、頭は仕事脳です☀
 
 
テレビを付けたら、ある女優さんの出家の話題ばかりです。
 
 
どんな環境で生きるかは、本人が決めているなら応援したい私ですが。
 
 
この報道を見ながら、ふと、自分のことを考えました。
 
 
 
美容業もある意味、宗教に似ているな~と思ったのです。
 
 
 
私の仕事、エステ業界は非常に狭い世界です。
 
 
この美容業界は、女性が中心です。
 
 
定期的に勉強会を開催し
参加しなければ取引停止と強制するメーカー迄あります。
 
宗教活動に似ている面が有ります。
 
 
美容の知識より、製品の紹介と。
どうすれば売れるのか?がメインです。
 
 
売上が多い方は、壇上に登り売上が上がりサクセスストーリーを話をされます。
 
 
強烈にメーカー愛が強いです。
 
 
それは当然のことなのですが。
 
 
私は、聞いていて違和感を感じます。
 
 
 
今の時代、
 
 
「誰」が語るか?だと思うのです。
 
 
 
売り上げだけ見ても内部事情は分かりません。
 
 
 
 
その素性がSNSで見える時代になり、
 
承認欲求の塊が痛々しくて。
 
段々、業界の集まりには、参加しないようになりました。
 
 
私は、考えが違うなぁ〜と思うから。
 

私は、良い商品が売れるわけでもなく、
 
お客様の悩みをどう解決するかがプロだと思うのです、
 
 
 
こんな風にデイスプレイをしたら売れるとか。
 
そんな話しはとても退屈です。
 
 
全ては、私が信用できるのか?
 
使いたいか?で選んでいます。
 
 
これは、ダメだと思う商品を 
お客様に販売すると言う心理には ならないのです。
 
 
ですので、いろんなメーカーを取引をしています。
 
 
例えば、
 
1社では、乳製品は身体に良いと言います。
 
別の会社では、乳製品は身体に悪いと言います。
 
 
真逆の事の説明を聞くのですが、ここには有る点で繋がるヒントが有り 
 
 
私の考えた理論に加えられます。
 
 
そこで、実際に私が体験してみて 
 
結果的に良い方をお客様へご紹介しています。
 
 
化粧品を変えてみたい方は、一度、ご相談くださいね。
 
 
 
 
 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |