レーザーでシミは消えるか? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

 

皆様こんにちは、ラ・ジュネス 山下小百合です。

 前回取材を受けた記事が上がってきましたが。

 

{5B967501-14CB-44FB-8DD9-91061C71C37F}
 
うーーん。
 
意味わからない。
 
仕事だから書いている記事と、
本当に美に興味がある方が書いた記事は違います。
 
 
女性なら、自分のことを思い浮かべて欲しいのてすが、取材に来られた方とは別の方が書いた文らしいです。
 
あれれ??です。
 
 
 

さて本文に入りますが、

 

 

お客様から

「レーザーでシミはきれいに取れますか?」
 
 
との質問を頻繁に頂きます。
 
 
クリニックの症例はきれいだからね。 
 
 
美容クリニックなら、まだ御薦めですが 
 
最悪なのは、ご近所の皮膚科や産婦人科で簡単にシミが取れるという噂を聞いてチャレンジなさる方。
 
殆どの方は、取れていませんし、直ぐに以前以上復活しています。
 
赤みがあるような跡が残っている方も。
 
シミにも色んなシミがあります。
 
 
みなさんお医者さんだからと安心している気持ちは分かりますが
お医者様でも見極めは難しいのです。
 
 
 
 
 
実際に私もフォトレーザーを経験していますが、
 
 
黒板消しのような変な形のシミが浮き出てきました。
 
 
 
 
とても後悔しています。
 
 
 
ご近所のお友達は、5000円で取って貰った等の話しを聞くと。
 
5000円で美が手に入るならと行きたくなる気持ちは分かりますが。
 
お客様へ私がお伝えしている事は、
 
「デメリットも覚悟して治療を受けてください」とう言葉です。

 

 

なぜなら。

 

レーザーを当てた部分のお肌が弱ってしまう為に、その箇所だけ他の皮膚以上に

 
バリア機能も弱くなります。
 
先ず、危険な行為をする前に、考えて頂きたい事は
 
皆さんの肌に、シミができた原因は何でしょう?
 
自分の肌なのですが、原因が分かっていません。
 
さらに皆さん自己流のお手入れ方法でしょ?
 
化粧品も、あれこれ使っているので誰に責任を投げかけて良いかわからないのです。
 
 
シミになった原因を、信頼のおけるプロと共に追及し、
 
例えレーザーでシミが取れたとしても、その後 再発しないようにお手入れを頑張る必要があると思うのです。
 
 
レーサーを当てた部分は。特に 普段以上に頑張る覚悟が必要です。
 
自分の生活習慣やスキンケア方法をしっかりと相談できる、専門家の先生と
 
連携しなければいつまで経っても納得のいく美肌にはなりませんn。
 
私の3つの経験(失敗)
 
 
①私は、15年前にフォトレーザーを当てた事で、今頃 広範囲でシミが出て後悔していますし、
 
②ADMと、いうシミを消すレーザーを当てシミが広範囲に広がった経験もしています。
 
③眉間にボトックスや、ヒアルロン酸を6年前にお試しで、1回だけ注射をしてみましたが
 
針の穴がシミになっています
 
お客様の中には、顔のレーザー脱毛をして、
 
お面をかぶったように輪郭部分にシミが浮き出た方もいらっしゃいます。
 
先に山下先生に相談すれば良かったと後悔しても 後の祭りです。
 
 
私も、みなさん以上に、美しくならなければという思いと、皆さんから相談を受けた時に、
 
「知らないわ~~」という無責任な事を言わない為にも、私も体験してきた経緯があります。
 
失敗経験が豊富です。
 
 
上記の、たった3回の経験だけで、とても後悔していますので、私はさらに研究を重ねて今があります。
 
 
当サロンでは、ハイドロキノン、レチノイン酸、ハーブを刷り込み肌を脱皮させる方法等、
普通の化粧品だけでは取れないシミもキレイになったりしていますが、
 
油断をすれば又戻るのです。
 
日ごろから、正しい洗顔と、日焼け止めをしっかりと塗り、
 
強いもの使いすぎたら、レーザー同様逆効果になりますので、
 
その都度お客様との連携は欠かせないのです。
 
ハイドロキノン等の美白が裏目に出る事もありますので、
 
当店のお客様は絶対に勝手な判断はしないでください。
 
同じメーカーをお使いの方でも、よそ様のサロンのお客様や、当店のお客様以外の方は私への相談はご遠慮ください。肌を見ないとお答えできません。
 
 
 
当店のお客様でも 面倒と、仰る方や
 
何度言っても自分勝手な使用をなされている方は、ビタミンC系がお勧めです。
 
 
 
 
そんな中、 ややや!!!
 
あれ??と思う時には、たまに 
 
私の
 
「喝!!」が入りますが、
 
レーザーの刺激よりも優しいので(笑)
 
お客様の美貌は私の喜びです。