SNSは目立ちたいからするのか? 影響力を高める為に発信しているのか?   | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆さんこんにちは。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

 

SNSは、時代と共に必要なアイテムだと思うのですが・・。

 

SNSで人気が出る方、人気が下がる方がいます。

 

人のふり見て我がふり直せで、私も色んな方の投稿をみては反省したり見習ったり。

 

会社の偉いさんでも自分の行事のお知らせしかなさらないとか?

使い方は勉強する必要があると思うのです。

 

自由な発信は初歩的な段階で。 


次になると、影響力を高める為に発信力を鍛える事が大切だと思うのです。

 

そういう事を学ぶのにはエクスマが一番わかりやすいです。

 

男性も女性もキャラの違いはあるでしょうが・・・。

 

特に、女性を対象にしている私たちは、気を付けなければならないコトがあります。

 

それは、女性から嫌われないこと。

 

当然なのですが。

 

今日は、私の考えを書きます。

 

SNSで毎日の行動をとにかくアップしなきゃーーーと。

 

更新に必死になり毎日の行動を勘違いして発信している方。

 

有名な方や、芸能人ならどこで何をしているのか知りたい方は多いと思うのですが・・・。

 

素人の私たちの行動を気にしている人がいるのかしら?

 

皆さん私の行動を知りたいでしょうか? 

 

知りたくないでしょ? 私が今日も元気で頑張りましょう!と、毎朝自撮りupするのを誰が楽しみにしているのかな?と思うからしないのです。

 

ある程度の年代にもなると、もう少し考えて発信した方がいいのでは?と思うのです。

 

私の大切な後輩友人に、

 

「あなたは、認めて貰いたいと思わなくても、十分に立派、

 

なぜ? そんなに認めて頂戴の投稿しかできないの?」 と質問しました。

 

すると

 

「誰だって、認めて貰いたいからSNSで発信しているんじゃないんですか?」

 

と返事がきました。

 

SNSをやる=目立つ (認められる?)と考えてる方が多いの?

承認欲求の強い方の特徴は? 不安な方なの。

不安です、不安です心の表れは、自身のなさを主張しているようなもの。

 

SNSの目的は、信用・信頼 そしてコミュニティー。

 

その結果、影響力が向上されていくような気がします

(影響力を上げようとの下心は持たない方が良い)

 

ここの勘違いをしているから、 

 

自分をきれいに見せよう!

 

凄い私を自慢しよう。

 

周りから、こう見られたいという想いの表現になるのでしょうか?

 

だったら当然、周りには全く伝わらないと思うのですね。

 

私、今日はこんなすごい勉強をしてきたの・・・。 

 

今日はこんな素敵な人とお食事をしたのよ。

 

ねえ~認めてよ。って表現されでも。

 

「ふーーーん」で終わりませんか? 

 

お若い女性ならまだ許される?

 

かわいい~~。 素敵~~とコメントをされる親切なおじさん達がいますね?

 

(私は誰~~も してこない( ;∀;))

 

伝わらない理由は、最大限の自分を見せようとし過ぎたり、

 

自分よりも、もっと良く見せようとするからじゃないのかな? 

 

自慢の為に発信しているの?

 

違いますよね?

 

誰かに伝える為に発信しているのですよね?

 

だったら、今、誰に伝えているのかに集中する。

 

こう思われるかも?

こう思われたい。 こんな風にみられるのは嫌は、自分の都合です。

 

伝えたい事があるから、SNSで発信しているはすなのに。

 

伝える相手の事ではなく、

 

自分がどう思われたいか?しか考えていない。

 

それじゃ~~誰にも伝わらないと思いませんか?

 

文章力が足りなくても、相手をイメージし愛をお届けする。

 

こだけで十分だと思います。

 

そこで間違ってはいけないことが、

 

 

誰か偉い方に認めてもらいたいと発信している方(先生や社長やら)

 

無条件で したたかで媚びを売っているようにしか見えません。

 

媚びを売る女性は男性からも、女性からも嫌われますよね?

 

 

目標を持ち、憧れの人を持つのはとても大切な事なんだけど。。

 

その人に認めて貰いたいから発信しているのか? 

 

目標としながらも。

 

自分は自分らしく生きることが本当の目標なんじゃないかな?と思うのです。

 

 

 

私は可愛いでしょ?と発信して許されるのは石原さとみちゃんのように若くてかわいい方だよ。

 

ある程度の年齢がきたら 一応遠慮しましょう。

 

 

自分の顔が自慢したい場合は、インスタをお勧めします。

 

 

 

小百合塾の 皆さんは誰に読んで欲しくて発信していますか?

 

12月 7日 8日 9日 は 広島出張の為にサロンはお休みしています。

 

 

※ メールのお返事は遅れますがお返事しますね。

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報