50代からの肌作り。山下小百合へのご質問について | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様

 

こんにちは。

 

相生市の 叶姉妹 姉山下小百合です白ワイン

 

今日は、年賀状の撮影でした、私の顧客様へは毎年お届けしていますの。

 

これが魔除けとの評判で、   

 

縁起物として楽しみにされている方が多く

 

年賀状。  着物バージョンをやめられたくなりました。

 

この写真は2年前の物です

 

51歳の私と、47歳の森ジュンコです音譜

 若かった〜〜(→o←)ゞ

 

一年一年が貴重なお年頃☘️

 

今年は、シャボン玉ホリデー風に仕上がりました(*^^*)ご存じない方が多い(笑)?

 

懐メロ風な感じです。 

 

期待されている方は、来年1日から福笑いをお楽しみにラブラブ

 

さあさあ。本題です。

 

私のところへは、ドクターリセラを取り扱う

他サロンさんの、顧客様からの相談がとても多いです。

 

基本) 申し訳ないのですが・・・他サロン様のお客様へは質問にはお答えできません。

 

お客様だけの相談を一方的に聞いても、

サロンの担当者が、どういう経緯でそのようなアイテムをお勧めされたのかに?私にはわかりません。 

 

よそ様の事に、いちいち首を突っ込むのは、私は好きではありません。

 

 みなさん、山下先生のはっきりした発言が好きですと義理チョコ

この毒舌ブログを気に入って読んでくださるのは、非常に嬉しいのですが。

 

そこが、山下の性格です。

 

実際に電話で話してみて、不親切だと感じる方も多いと思いますが、

 

私は、自分の顧客様の事で精一杯です。

 

超忙しいのです。

 

それに、みなさん勘違いされている方が非常に多いのですが。

 

私は、ドクターリセラの山下小百合ではなく。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部の

山下小百合です。


ヨロシク!!

 

リセラはフランチャイズではないです。

リセラの商品の使い方もサロンで色々なのです。

 

私が良い人ぶって。

 

親切に答えたとしても。それは、親切ではなく、

 

ただの「お節介」と言います。

 

ですので ご相談は、ドクターリセラ本社へ

直接相談してくださいね。

 

しかし、せっかくなので。

 

今日は、少しだけ質問にお応えします。

 

なぜなら? 急に相談が増えてきたから(-_-)

 

25ansを沢山の方が読まれたのですね。

 

驚きました(*_*)

 

☆ リセラを使えばきれいになる・・・。

☆ ハイドロキノンを使えば白くなる・・・・。

☆ ハーバルシーで皮を、剥けば赤ちゃん肌になる・・・。

 

 

何度も言いますが・・・・。

 

この世に、塗ればミルミル美しくなる化粧品、

剥がせばミルミル赤ちゃんになれる施術や化粧品はこの世には有りませんよ。

 

あれば、教えてください。 

 

私が1番に使いたいです。

 

10月に開催された全国大会で、顧問ドクターの宮原誠医師が、

 

「山下先生は、お金を頂戴してからが緊張のスタートだと仰います。

 

初回化粧品セットが売れたから、やったーー!!ではなく。

 

結果を出してこそ、私の役目は果たせたとの覚悟で仕事をされています』と、

 

すみません・・・。 

いきなりでしたので正しくはメモを取れませんでしたが私の妄想ではないです。


確かに語られました。

 

宮原ドクターには 

 

こうして。度々山下先生との 名前を出して頂き光栄ですが、そう

 

宮原ドクターの仰る通りです❣️  

 

私が担当して結果が出せなけれは、

 

いつでも返金したい!と考えながら毎回施術に取り組んんでおります。


だから・・・。 


サロン拡大できないのかな?

 

どんなに良い食材を購入しても、

 

料理をする人間が下手ならば美味しい料理はできません。

 

さらに、この時の宮原ドクターのお話しに

 

昆布を食べても髪は生えません。

 

リセラを使ったからって、きれいにはなりません・・・・。

 

とズバリ仰いました。 拍手パチパチ✋

 

要するに、サロンの先生達の料理の腕が良いと

美味しお料理でお客様を幸せにできますが。

 

サロンの先生の腕が悪いと、お客様は悲しくなり不幸になるという意味なのかな?

 

病気になった場合でも同じことが言えると思うのですが、

 

よく効く薬には、必ず副作用というものが付き物です。

 

ということは? 

 

きつい薬の使い方を間違えば副作用は付き物。

 

もしかしたら?恐ろしい事にもなります。

 

風邪のように免疫力さえ復活すれば、

自然と治る病気の場合、私は子供達には薬を飲ませんでしたよ。

 

身体を温め・十分な睡眠と栄養で、体力と免疫を上げていました。

 

肌も同じだと思います。

若ければ、ある程度の刺激にも修復する力があります。

 

しかし❣️

 

問題なのは・・・・。   


私の年齢からなんです。 アラフィフ世代~

 

40代、30代の方がきれいなのはあたり前田のクラッカーアップ

 

老化とは?

 

活性酸素が一番に原因しています。

 

紫外線の影響を受ける日常と、

過度な運動は自殺行為。

 

だから、私は紫外線と運動は敵と考えて暮らしています。

 

自殺行為を認可した場合は、それ以上の対策が必要です。

 

それを、リセッターを塗れば白くなるとか?

あり得ません。

 

もしか❣️

リセッターの成分ハイドロキノンで

肌が黒くなる方もいらっしゃいます。

 

だから、慎重に。


当店ではパッチテストやその後の経過をしっかりみています。

 

魔法の化粧品なんて無いよと言った理由は?

 

その方の生活習慣。毎日の癖。

 

洗顔の方法の間違いを見逃さない事。

 

クレンジングも長ければ良い訳では無いです。

 

逆に長ければ肌のよごれが逆流する事にもなりかねません。

 

量も、少なくて摩擦になっているかも?

 

お客様の癖や、生活習慣を見逃さない。

 

そして、お客様を育てることができるのか?

 

お客様に厳しいことが言えなくて、

お客様の言いなりになってはいないか?

 

この過程は、難しいとは思います。

 

あら?なんか変?と思ったら。 お客様も私にではなく。

 

直接サロンの先生へご相談してください。

 

それでも納得がいかない場合、リセラへ。

 

どうしても私への相談がご希望の方は。

 

覚悟を持ち、

メールでお知らせくださいね。

 

年老いた先生が説得力だよなあ?

若い先生は、説得力ないよな?とのご意見も頂きますが。

そのようなご意見も、ドクターリセラへ直接お願いします。


厳しい事を言っていますが、それくらい

エステティックサロンは、色々なの。

 

 だけど。縁は大切にしたいです。

 

私のブログの読者様には、 

良い人が多いからです。

 

いつ迄も、美しく 輝いて頂きたいです。

 

 

福が来るかもしれない年賀状をご希望の方は

 

下記のメールするからお知らせください。

 

アシスタントの仕事なもので メールにしてね音譜

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報