私の毒舌を聞くと癒される方が多いのはなぜか?   | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

みな様 こんにちは。

 

ラ・ジュネス 山下小百合です。

 

本日も 沢山のご来店有難うございます。

 

1人サロンで10人連続 施術はかなり多いです。

 

今日は

 

私の「毒舌」を聞くと癒されると仰るお客様が

姫路市からご来店されました(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

 

エステの先生方にも、

私の毒舌ブログのファンは非常に多いですよね。

 

中にはこっそり読まれている方も多いようですが・・(苦笑)

 

私の毒舌を喜ぶ理由。

 

それは、日ごろ自分では謎に思っている事でも人には聞けない。


心に溜まった汚れた感情を他人(私)が代弁してくれて、それを聞くとスッキリするという心理。

 

 

つまり、自分が言いたかった事を、

 

私が言っているので、癒されるの^^)。

 

 

実はこの私。

 

毒には、拘りがありまして・・・。

 

好き勝手に言っているのではないのですよ。

 

 

その毒舌が、

今  大ブレイクしているのはご存じ?


先日CM王者が発表されましたが、女性?部門の 1位は

 

アイドルでもなく、清純派女優さんでもなく。

 

 

なんと!!  

マツコデラックスさんでしたよね?

 



彼? (彼女)も毒舌キャラですよね?

 

そこで、やっぱりね?と思ったのですが。

 

今年は浄化の年。

 

暴かれる時代に突入した途端

 

芸能人、タレント、政治家の人格があからさまになり。

 

信じられないくらい 人気急降下  消えていますよね?

 

エステ業界も同じよ。

 

そこで、生き残るのが。

 

正直な人だと私は思うのです。

 

 

毒舌を発言するには、覚悟もいるわけで

 

 

毒といっても、弱者にやさしく、

強者に厳しい毒。
 

 

人を見下している毒や人を馬鹿にしている毒は罪だけど

 

マツコさんのように 毒舌にも

 

「愛」がある方は癒されます。 

だからといって毒は?


自分に代わり、

 

人の心を代弁する「強さ」も無ければ毒舌は言えないの。

 

好感度が欲しいから言っている人とは、別格よね?


音楽の心理学の中に

「同質の原理」というものがあります。


[同質の原理とは聴き手の気分やテンポに合った音楽を与えることで、

 

精神的に良い方向へ 向かわせる音楽療法の原理]

 

 

 

自分に代わって、心の内を誰かが代弁する、

と言うのは、本当に癒されることではあるのです。

その毒舌にスッキリする、

と言うのは、自分にもそういうことを言いたい、

と言う気持ちがあるからこそ、同調するのです。
 

 

 

 

私はテンションアゲアゲな人が苦手(正直嫌い)とブログで書いていますが。

 

人は 落ち込むときもあるのです。

 

そんな時に、賑やかな テンションノリノリのスタッフに施術を受けたいですか?

 

「○○さ~ん音譜 どうしたの? ○○さんらしくないですよ 元気を出してくださ~~い」

 

と言われたら?

 

元気になるどころか? かえっえ落ち込みませんか?

 

こんなことも知らないで、

 

スタッフにテンションノリノリを訓練させるオーナーが多いエステ業界

 

エステに来店されるお客様は疲れている方もいます。(☚お疲れの方が多いかも)

 

時には病気の方も。

 

自分が癒されたいと思ったら自分の感情を共感してくれる人を選びたい。


その方がずっと早く元気になれます。

 

私のお客様で 先日 ある病気が見つかった方がいらして周囲には誰にも言っていないけど。

 

山下先生にだけ 報告しますと仰った方がいらしゃいましたが。

 

 

病んだ時はお情け(同情)も聞きたく無い。

 

だったらどうする?

を一緒に考えるのが私。

 

かわいそう・・・・。

気の毒・・・・。

 

そんな言葉は本人が一番嫌いなのです。

 

 

 


私の考えは

 

「泣く人と共に泣き、喜ぶ人と共に喜べ」です。

 

お客様が良いことがあって嬉しいときは一緒に喜びます。

 

 

癒しというのは?

 

自分の気持ちと同じ人に癒されるのです。

 

できれば、自分でも言える強さがあればイイネ。

 

そしたら途端に 毒舌ブームは消えるでしょう(。-_-。)

 

 

癒しのは気持ちとは?

 

言葉がなくても伝わります。

 

私は。犬を飼い始めて解りました。

 

私のプリンがそう。

 

 
{4E2EF78D-51C3-4496-96FC-95D4D7FC5A6E}

 

 

 

私の鼓動の早やさに合わせてくれるのです。
 

相手の気持ちにそっと寄り添う鼓動と毒舌は今からブレイクします

 

 

 

毒も薬と藤村先生が教えてくれたので。

 

「毒舌」は邁進します。

 

嫌いな方は読まないでね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ私をポチっと押してねおとめ座

にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ
にほんブログ村

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報