お金と人生  | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様おはようございます(^_^)


「お金」 みなさんお好きですか?


お金について世代で色んな考えが有りますね。


その人の性格や価値観が「お金」で解ってしまう事も。


お金の意味ってなんでしょう?


金は常に手段であるということには変わりありません。

物を手に入れるための手段なのです。


食べ物を手に入れる手段、洋服を買うための手段、もっと美しくなるための手段、自分の夢を叶えるための手段。


こんな風にいろいろありますし、必要なことも人それぞれです。


ですがお金としてのその威力は、使うまでは発揮されないことに注意することです。


持っているだけでは単なる精神安定剤にしかならず、しっかり使ってこそお金としての役目が果たされるのです。


お金を使うまでは、ただの紙切れ同然なのです。


使うことを前提にお金を稼ぎ、使っていかなければなりません。


にもかかわらず「お金が欲しい」と、口にする方がいます。


ただ「お金が欲しい」と、お金を手に入れることそのものが目的。


こういう人はお金を手に入れることそのものが、人生の目的になっています。


お金さえあれば幸せになれ、すべてが100パーセント叶うものだと思っています。


こんな方が意外に多いのです。


私の友人にもいつも「お金が欲しいな」と、言う人がいます。

そんな人に「じゃあ、お金があったらどうするの」と聞くと「とりあえず貯金する」と言います。


もし使う目的があるのであれば、お金は必要です。

お金を稼ぐ必要もあります。

お金の原点は、物々交換です。


自分が作れない物や手に入れられない物があって、でもそれがどうしても必要だからお金を仲介して手に入れるわけです。


目的がなくただお金を稼ぐというのは、むなしいのです。


目的が先にあってお金を稼ぎ、目的を果たせばまた次の目的のために一生懸命に働いてお金を稼ぐのです。



私は、今日健康で生き生きとした人生を送る事。

お客様の至福の笑顔を見る事。

そのために毛布や香り、衛生面や設備には投資しています

お客様から

ありがとうって言ってもらうと

一日ハッピーになれます音譜

私はこんな毎日をお金で買ってるし

不思議と稼ぐ事にもなっています。

幸せになる為に お金は使うもの。


皆様の幸せは何ですか?? 





プリンが赤ちゃんの頃の写真が出てきました。


私はプリンの幸せと健康も願いたいです。