こんにちは。
鹿児島は今日もいいお天気です☀️
我が家に咲くノウゼンカズラの花🌼
この花の隣にイヌマキの木があって
毎年、シルバーの方に頼んでイヌマキの木を
剪定していただくので、
このノウゼンカズラももれなく
切られてしまうのですが、
今年な何故か(?)シルバーの方が
このノウゼンカズラの茎を切らずにいてくれて
ありがたや〜
ありがたや〜
こんなにいっぱい咲いてくれましたよ〜

昔はタワシによく似た花とか
(名前知らない)
口紅💄みたいな花をつける木とか
(これもうら覚え)
あちこちに咲いていた記憶が
あるのですが、
今は見かけなくなりましたよね〜

先日、今でしょ!の林先生がMCされて
いる番組で、携帯の便利アプリの
ご紹介をなさっていて、
こちらのアプリダウンダウンダウン
調べたい物の写真🤳撮るだけで
すーぐ検索してくれて、
いろいろ説明もしてくれる便利アプリです。
もう皆様ご存知みたいで、
知らなかったの私だけ?😰😰😰😰
って感じですが、
便利な世の中になりました。
(おばちゃんはいつもこうつぶやく)

このノウゼンカズラの花も
名前がわからなかったのですが、
このアプリで写真🤳撮ったら、
さささっと
検索してくれて、いろいろ説明して
くれましたよ〜 

楽しい〜🤳🤳🤳🤳
花だけでなく他にもいろいろ
調べてもらえる便利なアプリです。
まだご存知なかった方、是非取り入れて
活用なさってみてくださいませ〜